テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『ロンハー』で芸人をホメまくる企画敢行!「下っ端ADにも優しくて素敵」は誰?

3月9日(金)の『金曜★ロンドンハーツ』では、「業界スタッフ132人に聞いた たまにはホメてくれよグランプリ」を放送する。

©テレビ朝日

普段のアンケート企画では辛辣な意見が多いが、今回は出演者をホメまくるという“らしからぬ”企画を敢行。

業界関係者132人にアンケートをとり、その結果をもとに、スタジオのアンガールズ・田中卓志、狩野英孝、アンタッチャブル・山崎弘也、とろサーモン・久保田かずのぶ、千鳥らの「ホメられポイント」を集計。

特に素晴らしい「超いいね」は2ポイント、そこそこ良い「いいね」は1ポイント、これはどうにかひねり出したな、というようなものは「どうでもいいね」として0ポイントが加算され、その合計ポイントで順位を決定する。

番組演出に関わるディレクター陣、キャスティング業務に携わるプロデューサー、アシスタントプロデューサー陣、そして制作会社スタッフや放送作家、カメラマンなど男女問わずさまざまな業界関係者がアンケートに答えているということで、スタジオの芸人たちは一様に緊張した様子。

©テレビ朝日

大絶賛のホメ言葉から、どうにか絞り出したことまで、とにかく“いいところ”だけを書いてもらったアンケートのため、普段のランキング企画で下位常連のメンバーも上位になるチャンスがある。

「鋭いボケと勘持ち合わせた最高の芸人!」「大声一発で落とせるから、使いやすい!」といった普段一緒に仕事をしているからこそ知るテクニック論や、「下っ端ADにも優しくできて素敵!」「常に謙虚な姿勢を保ち続けているデキた人間!」といった知られざる人間性も明らかに!

ある意味、いちばん欲しい業界評価。はたして、業界関係者からもっともホメられるのは誰なのか?

※番組情報:『金曜★ロンドンハーツ』業界スタッフ132人に聞いた たまにはホメてくれよGP
2018年3月9日(金)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事