テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「お、ねだん以上。」支える人工知能搭載ロボット!あの家具店の巨大倉庫へ

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』。

©テレビ朝日

3月6日(火)に放送される同番組では、サバンナの高橋茂雄と乃木坂46の高山一実をゲストに迎え、私たちの生活に身近なソノサキをのぞいていく。

今回は、ホームページに寄せられた「焼肉店で使用後の網は店員さんが洗っているのか、ソノサキが知りたいです」という要望に応え、全国の焼肉店100件を調査。

すると、使用後の焼肉の網には4つのソノサキがあることが判明した! “石”で洗浄する驚きのマシンなど、我々の知らない驚きの工程が明らかになる。

©テレビ朝日

そしてもうひとつ、家具・インテリア最大手企業の「立ち入り禁止エリア」のソノサキを、お笑いコンビ・たんぽぽが調査。

極秘の商品開発エリアでは、売り上げをわずか4年で2倍に伸ばした「品質の神様」が登場。さらに約1万8千点の商品を管理する巨大倉庫に行くと、そこでは人工知能を搭載したロボットが活躍していた! 「お、ねだん以上。」のサービスを支える秘密とは一体?

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年3月6日(火)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND