テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「週2日働いて月100万」は本当?“きな臭い”広告の社長に直接取材してみた!

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当する番組『EXD44』

3月4日(日)に放送される同番組では、日頃インターネットでよく見かける、いかにも“きな臭そうな”ビジネスの広告の真相を暴いていく。

©テレビ朝日

「寝ていても収益が上がる!」「在宅2時間で50万稼げる!」など、インターネットに蔓延するどことなくきな臭そうなフレーズが印象的な広告…。はたして、そんなにおいしい話が実際にあるのか?

 

◆ネットに怪しい広告を出す“きな臭い”社長たちを徹底追及

ブログに華やかな海外旅行写真をアップし、週2回働くだけで月に100万円稼げると豪語するリア充女社長は、これまで「感謝されたことしかない」と話す。

また、誰でも短期で圧倒的に稼ぐ方法を動画で無料配信する年商2億8000万円の自称・転売王子は、「こんなにリスクのない事業はない」という。

この2人に、「それって、きな臭くないですか?」と単刀直入に聞いてみると…。ディレクターが“きな臭い”と感じた社長たちは、一体何を語るのか?

※番組情報:EXD44
2018年3月4日(日)深夜0:40〜1:10、 テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事