長嶋一茂、“令和の峰不二子”にメロメロ!挑発するホラン千秋にも眉をひそめ「これはひどい」
出川哲朗×長嶋一茂×ホラン千秋――ちょっと不思議な組み合わせのMCトリオによる番組『出川一茂ホラン☆フシギの会』。
本日12月20日(金)の同番組は、10月以来となる深夜枠での特別編が放送される。
今回は、新企画「私たちに勝ったら告知しな!」を開催。
その内容は、「告知がしたい!」というゲストが登場、3人とさまざまな競技で対決し、勝てば告知できるというものだ。
2024年最後の放送で、いったいどんな面々がやってくるのか?
◆“令和の峰不二子”登場でメロメロ!
まずスタジオにやってきたのは、SNS総フォロワー数428万人以上、“令和の峰不二子”の異名を持つモデル・阿部なつき。
バスト82センチ、ウエスト54センチ、ヒップ84センチという抜群の8頭身スタイルを誇る彼女を前に、一茂はデレデレが止まらない。
さっそく対決へと進むと、今回は2番勝負で1勝ごとに15秒告知が可能。対決競技は公正なルーレットで決められる。
一回戦はホランとの“腕相撲”対決。前回の深夜特別編で、ホランは女子プロレスラーを相手にMCの座をかけた腕相撲対決に圧勝し、腕っぷしの強さを見せた。
マイクパフォーマンスでも阿部を相手に辛辣な発言を連発し挑発すると、阿部にメロメロの一茂は「…これはひどい」と眉をひそめるが…。
ホランが「現実は厳しいということを教える!」と鼻息を荒くする勝負の行方は?
また、2回戦は一茂を相手に“手押し相撲”となるが、照れた一茂は阿部と目も合わせられない。
出川から「やるからにはガチでやってください!」と忠告を受けると、最後はまさかの展開に。
はたして阿部は見事勝利して告知できるのか?
◆深夜枠恒例、椿原愛が今回も参戦!
続いては、女子プロレス団体・アイスリボンが登場。
そのメンバーは、“セクシー担当のおばあちゃんレスラー”から“教員免許を持った広報部長レスラー”、“きゅうり畑のティンカーベル”まで個性的な面々。出川も思わず「新しいコント集団!?」とツッコむ。
今回は、スタジオに用意された特設リングでプロレスの試合も実践。「おばあちゃん、大丈夫?」と一茂も目を丸くする、ジョークの効いたプロフィールと相反した、大迫力のバトルが展開する。
さっそく告知をかけた4番勝負に挑むと、まずは一茂と“テーブルクロス引き”で対決。「テレビ的には素晴らしい!」と出川も絶賛した勝敗は?
また、“47都道府県早口”では出川が対決。再び“腕相撲”対決にホラン登場と、息詰まる熱戦が繰り広げられる。
最後の種目は“フラフープ”対決。ルールは、4人グループで人差し指の第一関節にフープを乗せ、このフープを地面に置くまでのタイムを競うというもので、フープを指から離してはいけない。一見簡単そうに見えるが、過去の放送で出川、一茂、ホランがチャレンジした際は散々な結果に。
そんなチームワークが試される競技に、深夜枠恒例となった“絶対味覚を持つタレント”ほかさまざまな肩書を持つ俳優・椿原愛が今回も参戦。フシギチームに加わり、アイスリボンと相対する。
「足引っ張んないでもらえますか?足引っ張ったら、深夜でも出られなくなります」とさっそくホランはバッチバチに。それに対して椿原は「絶対に足は引っ張りません!勝利を皆さんに」と自信満々。
白熱の4番勝負の行方に注目だ。
※番組情報:『出川一茂ホラン☆フシギの会』特別編
2024年12月20日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)
※『出川一茂ホラン☆フシギの会』は、TVerにて無料配信!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!