テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

深夜ドラマで超話題!おっさん同士の恋愛物語『おっさんずラブ』、連ドラ化決定

2016年の年末に深夜の単発ドラマとして放送されネット上でも大きな話題を呼んだあの“抱腹絶倒の胸キュン・コメディー”『おっさんずラブ』が、視聴者の熱い声に応えて2018年4月から連続ドラマ化することが決定した!

©テレビ朝日

この『おっさんずラブ』は、女好きだけどモテない33歳のおっさんが突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”と、同居している“イケメンでドSな後輩”から告白されることからスタートする新感覚の純愛ドラマ

文字通り“未曽有のモテ期”を迎えた主人公は、ぐいぐい迫ってくる男たちに恐れおののき全力で拒みながらも、いつしかピュアな男たちの存在が頭から離れなくなっていく…というストーリーだ。笑って泣いて、ときめいて! 気がつけば、男とか女とか…そんなちっぽけな既成概念を飛び越えて応援したくなる真剣トキメキ・ラブコメディーとなっている。

 

◆田中圭&吉田鋼太郎が続投!“繊細な恋心”を面白切なく表現

まず、“未曽有のモテ期”を迎える主人公・春田創一を演じるのは、田中圭

女子(特に巨乳ロリ)が大好きで結婚願望も強いのに、日常生活では家事など何ひとつまともに出来ず、まったくモテる気配のないダメ男だ。しかし、これまでまったくの恋愛対象圏外だった2人の“男”から、まさに青天の霹靂、愛の壁ドン告白をされたことから、その心は激しく揺れることに! いきなり想定外だった“モテ男の立場”になり、どうしていいか分からないままに日々翻弄されていく。

そんな田中演じる春田に想いを寄せる上司・黒澤武蔵を演じるのは、単発ドラマに引き続き吉田鋼太郎

職場では仕事一筋、男気あふれる姿勢を見せ、男女ともに人気の高い“理想の上司”だが、実はゲイ! 春田に恋をしてしまった黒澤は、30年連れ添った美人妻との離婚を決意し、女子顔負けの乙女な顔をガンガン覗かせながら一途すぎて泣けるアタックを展開していく。吉田が見せる“乙女な反応”は、まさに正真正銘のヒロインだ!

 

◆家事万能なイケメン後輩は林遣都が熱演!

そして今回は、新キャストも参入。そのひとりが、若き実力派俳優・林遣都

林が演じるのは、春田の後輩かつルームメイト・牧凌太。女子社員が放っておかないイケメンで高学歴の持ち主、しかも料理をはじめ家事も万能…だが、彼も実はゲイ!

黒澤が春田に迫ったことを知り、うっかり自分もカミングアウトしてしまう。公私ともに近距離にいるからこその“もどかしさ”を、林はどう表現するのか? 何事もソツなくこなす彼がたまに見せるドSで毒舌な一面にも期待だ。

“この春いちばんピュアな恋愛ドラマ” 『おっさんずラブ』が、土曜の夜をかつてないトキメキと笑い、そして感動で彩ることになりそうだ。

 

◆田中圭 コメント

「単発ドラマのときに企画内容を聞いて、『こう来たか! めちゃくちゃ面白いな』と思いました。撮影も本当に楽しくて、現場で皆さんとも『続編を作れたらいいな』って話していたんですけど、まさか連続ドラマになるとは…! すごく驚くと同時に、心からうれしかったです。

前回もそうだったのですが、今回も明るく笑いの絶えない現場にしたいです。春田という男は皆さんのお芝居を素直に受けて演じた方が、きっと面白い男になるはず。なので、役作りについても敢えて深く考えず、その場その場で思い付いた芝居をやっていこうと考えています

『おっさんずラブ』はものすごいパワーを持った作品。鋼太郎さんをヒロインに迎えるなんて、この作品のパワーがなければ実現しないことだと思います。こんなにもぜいたくなことはないですし、僕も全力で鋼太郎さん演じるヒロインを愛していきたいです! この春、本当のラブストーリーを皆さんに届けますので、ぜひ楽しんでご覧ください」

 

◆吉田鋼太郎 コメント

「この作品はとにかく衝撃的な内容。単発ドラマが放送された後の反響も大きく、周囲の評判も僕がこれまで出演してきたドラマの中で一番よかったんです。前回の撮影現場は笑いを堪えるのが大変なほどテンションが高く、和やかな雰囲気でした。今回もそんな現場にして、皆さんと一緒にテンションの上がる“愛の物語”を紡いでいきたいです。

圭くんとは前回の『おっさんずラブ』が初共演でしたが、本当にお芝居が上手くて、しかも好青年で…! 人として大好きになったんですよ。これから連ドラの撮影を重ねるうちに、もっともっと好きになっていくはず。最終的にどれだけ圭くんのことを好きになるのか…自分でも怖くなるほど楽しみです(笑)。

『おっさんずラブ』は本当に胸がキュンとなる、切ないラブストーリー。ヒロイン役は初めてで(笑)、ドキドキして緊張もしていますが、最後まで立派にヒロインを務めたいと思います。恋をしている人も、恋をしたい人もぜひご覧ください」

 

◆林遣都 コメント

「田中圭さんと吉田鋼太郎さんと一緒に、こういった関係性のドラマに参加できるなんて…すごくワクワクしています。過去に2回ぶつかる親子関係を演じた鋼太郎さんと、また違った形でバトルできるのが楽しみです。これから3カ月、圭さんに真剣に恋をして、鋼太郎さんと真剣に取り合いたいです!

僕が演じる牧は、春田と出会ったことで抑えられない恋心があふれ出てくる人物。以前にも何度か同性を好きになる役を演じたことがあり、そのときにお話を伺った方々から、同性を好きな人かどうかは醸し出す空気ですぐ分かると教えていただいたんです。今回もうわべだけの演技ではなく、そういった空気を全身にまとって臨みたいと思っています。

牧としては自信をもって、春田を口説いていきたいです。ぜひ多くの皆さんに、壮大なラブストーリーを見るような感覚で、楽しんでいただきたいです」

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』
2018年4月スタート!【毎週土曜】夜11時15分~、テレビ朝日系

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND