テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

阿川佐和子の“熟年結婚”に、黒柳徹子は「裏切り者!」 親友・檀ふみからも恨み節⁈

2月19日(月)に放送される『徹子の部屋』に、昨年5月の突然の結婚発表で世間を驚かせた阿川佐和子が登場する。

©テレビ朝日

「明るく独身生活を謳歌していると思っていたあの阿川さんが、熟年結婚するとは…!」と興味津々の黒柳徹子。

2年前の同番組出演時には「黒柳さんについて行きます!」と発言していたため、黒柳から「裏切り者!」と言われてしまった阿川だが、63歳で結婚を決意した経緯とは?

お相手は6歳上の元大学教授だった男性で、“瞬間湯沸かし器”と言われるくらい怒りっぽかった亡父・阿川弘之さんとは正反対の穏やかな性格なのだそう。

父には紹介出来なかったが、“彼氏”の存在を知った父がある日突然、入院先の病院から電話を掛けてきたことがあったという。

©テレビ朝日

また、夫は口数が多いほうではないがボソっと言うセリフが面白く、阿川が「聞いているの?」と怒ると、「聞かない力」(※阿川佐和子の著書『聞く力』にかけて)と答えるユーモアの持ち主。

認知症になった阿川の母の介護も手助けしてくれる“頼りになる存在”と、新婚生活の日々を語る。

しかし、ちょっと心配なのは、独身の友(?)だった親友の檀ふみのこと。「簡単なメールしか来なかった…」と言う阿川に、なんと檀からサプライズの手紙が! しかし、そこには恨み節が!?

※番組情報:徹子の部屋
2018年2月19日(月)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事