テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ついに平昌五輪が開幕!松尾由美子アナの着地がお見事な“4姉妹ジャンプ”披露

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆4姉妹ジャンプ!

今週2月9日(金)、ついに「平昌オリンピック」が開幕しました。フィギュアスケートやスピードスケート、カーリングなど様々な競技で日本代表選手たちの活躍が期待されます。

ということで4姉妹も…

©グッド!モーニング

スキージャンプにトライ! 新井恵理那キャスターの緊張感ある滑り出しから、松尾由美子アナウンサーのキレイな着地まで…これはK点越え間違いなしですね!

©グッド!モーニング

この日にブログをアップした福田成美キャスターは、「個人的には、レジェンド葛西紀明選手の“新しい葛西ジャンプ”に期待が高まっています」とのことでした。

©グッド!モーニング

みなさんもテレビの前で、日本代表選手団を応援しましょう!

 

◆島本真衣アナが明かした、ブログにまつわる「秘密」?!

平日毎日更新している「4姉妹ブログ」ですが、2月6日(火)は「ブログの日」だったということで、島本真衣アナウンサーがこんな“秘密”を明かしていました。

©グッド!モーニング

なんと島本アナウンサーは「毎日こうしてまずは手書きしています」とのこと! 意外とアナログだったとは、驚きです…。

そして、このようにして書かれアップされたブログでは、お天気中継で気象予報士の依田司さんが訪れた「ワカサギ釣り」に挑戦している様子を披露していました。

©グッド!モーニング

機会があったら手書きの原稿も見てみたいですね!

最後に、まだまだ寒い日が続きそうなのでカニ鍋をたのしむ4姉妹の写真をご紹介します。ひとりだけ「本人がカニ」になってしまっていますが、誰かおわかりでしょうか…?!

©グッド!モーニング

そうです。答えは、松尾アナウンサーでした!

来週の4姉妹ブログもどうぞおたのしみに!

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND