テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

群馬に単身移住中の藤田朋子を夫が初訪問!芸能界随一のおしどり夫婦ぶり見せる

タレントや芸人、俳優が縁もゆかりもない地方に移住。その様子に密着するリアル・ドキュメント・バラエティー番組『イチから住 ~前略、移住しました~』(テレビ朝日系)。

©テレビ朝日

2017年12月から女優・藤田朋子による群馬県桐生市篇を放送している同番組だが、2月4日(日)の放送では、アコーディオン奏者の夫・桑山哲也が藤田の移住先を初訪問する。

 

◆夫「いいじゃん!リゾートしちゃってるじゃん!」

2005年に結婚した藤田と桑山は、芸能界随一のおしどり夫婦として有名。その夫を東京に残し、藤田は現在群馬県の桐生市で単身移住に挑戦中。誰とでもすぐに打ち解ける性格が功を奏して友人の輪も広がり、茶の販売店では接客アルバイトに奮闘している。

桑山が遊びにやって来たのは、1月21日。朝からソワソワする藤田は、「いいところだねと言われるように、明るくしておこう」とカーテンを開けたり、スリッパを用意したり…と落ち着かない様子

そこへ愛犬のフレンチブルドッグ“ぶーちゃん”を連れて、桑山が登場。狙いどおり「いいところじゃない!」と褒められて藤田もホッとする。

桑山は、リビングにしつらえられた薪ストーブに大興奮。風呂場やベッドルームもチェックして、「いいじゃん!リゾートしちゃってるじゃん!オレを置き去りにしていい暮らししているなぁ」とちょっぴり恨み節も…?!

その後、藤田は世話になっている桐生の人々と桑山を引きあわせたり、大好きな桐生の町を案内していくが、はたして桑山の反応は?

©テレビ朝日

日本で唯一、ベルギー式のボタンアコーディオンを操るアコーディオン奏者でありながら、明るく面白いキャラクターで知られる桑山と藤田が繰り広げるやりとりは、ほのぼのとして思わず笑えるものばかり。

桑山来訪の様子は、次週2月11日(日)にも放送予定。2月4日(日)・11日(日)の『イチから住 ~前略、移住しました~』に注目だ。

 

※番組情報:イチから住~前略、移住しました~
2018年2月4日(日)午後6:30~6:57、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND