「結婚する気ないのかな」30歳彼女、迫るタイムリミットに不安を吐露。極限状態の彼氏には“異変”も
結婚に踏み切れないカップルたちの7日間の旅を追った、ABEMAのオリジナル結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ via ギリシャ』。
10月24日(木)、同番組の第6話が放送された。
同番組は、お付き合いをしながらもなかなか結婚に踏み切れない2組のカップルが、7日間の海外旅行を経て、最終日に“結婚”か“別れ”のどちらかを必ず決断しなければならないという結婚決断リアリティ番組だ。
スタジオ見届け人としてレギュラー出演のヒコロヒー(MC)とさや香・新山が、第6話ではスタジオゲストの北原里英、伊原葵、カルマとともに、2組のカップルの旅を見守った。
婚約するも入籍延期中の30歳同士の会社員のシュウヘイとエステティシャンのカホのカップル。
これまでシュウヘイの結婚に踏み切れない理由について、小学校1年生で父親が亡くなったことでリアルな理想の夫婦像を描けないことや、そのことから感情的に人に気持ちをぶつけられないことが明かされていた。
一方で、カホは前回相手の浮気が原因で離婚歴があることを告白し、スタジオには激震が走った。
この日はワイナリーに食事に出かけた2人。
ここでカホは「実際に別れるっていう決断を下したらシュウヘイくんはどうする?」とストレートに質問。シュウヘイは困った様子で「そのときの気持ちとしてはカホちゃんに気を遣うとかはなくて、本心でどちらか(の決断)を伝えていると思う」と、どこか的を得ない返しを披露する。
するとスタジオで見守っていたヒコロヒーからは、「そりゃそうやろ!」と鋭いツッコミが飛んだ。
食事が進み、店員との会話を楽しんでいるとシュウヘイの口から「愛ってどういうことだと思いますか?」という驚くべき発言が…。この問いかけに、店員は困ったように「難しいわ」と答えていた。
そこでシュウヘイの異変に気づいたカホは「この旅に来て毎日寝れている?」と問いかけると、シュウヘイは「全然寝れてないね」「考えすぎちゃって」と混乱している胸の内を明かした。
その後のインタビューでカホはシュウヘイの異変について「シュウヘイくんが『愛ってなんですか?』って聞いていて、愛もわからなくなっちゃったのかなって不安に思っちゃいました」と語る。
スタジオでは笑いが起こり、極限状態のシュウヘイに「たしかに愛もわからなくなってしまってる(笑)」とのツッコミが。
さらにカホは「結婚する気ないのかなってところまではきています」「(シュウヘイくんの)自分の中の何かが私にも見えてこなくて…」と今の心境を語っていた。
もう1組のカップルは、交際約3年でプロポーズしたものの入籍に踏み切れない27歳のアオイと、セックスレスに悩む30歳のモナ。
2人は将来子どもが欲しいかについてや、お金のやりくりについて話すうちにまたも喧嘩に…。
2組のカップルが結婚やお金、生活について赤裸々に語る姿が描かれた。
/
「 #さよならプロポーズ via ギリシャ 」
第6話 本日よる9時放送!📺✨
\「結婚する気無いのかも」
冷静になって見えるもの2組が選択するのは、涙の結婚?涙の別れ? #さよプロ
— ABEMA(アベマ) (@ABEMA) October 24, 2024
※番組情報:『さよならプロポーズ via ギリシャ』
番組の模様は、「ABEMA」にて無料見逃し配信中