テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

SKE48須田亜香里、収録当日オファーで『ミラクル9』初参戦!その緊急理由は?

くりぃむしちゅーの人気クイズ番組『ミラクル9』。1月24日(水)に放送される同番組で、インフルエンザでダウンしたレギュラーメンバーのAKB48・大家志津香に代わり、SKE48・須田亜香里が緊急初参戦!

©テレビ朝日

収録当日のオファーに急きょ名古屋から駆けつけた須田が、大家の穴を埋めるだけでなく、したたかにレギュラーの座を狙う⁈

◆「今日、夕方空いてる?」で名古屋から六本木に!

2017年に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で6位に輝いた人気アイドル、“あかりん”こと須田亜香里。

今回、大家志津香の欠席が名古屋にいた須田に伝わったのは、収録当日の昼。「今日、夕方空いてる?」というスタッフに「はい!」と即答した須田は、そのまま新幹線に乗って東京・六本木のテレビ朝日へ。初めての『ミラクル9』に、「柳葉俳優ナイン」のメンバーとして緊急参戦することとなった。

大家のピンチを救う仲間思いの決断とはいえ、初めての番組にいきなり出演することは須田にとってもピンチ同然。

「有田観光大使ナイン」のメンバーとしてもともと出演が決まっていた横山由依は、大家から須田へのいきなりのメンバーチェンジに驚きつつ、AKB48グループ総監督として、“はたして須田で大丈夫なのか?”という視線を送る。しかしそこには、隙あらばレギュラーの座を奪おうという須田のしたたかな計算が…⁈

©テレビ朝日

MCの上田晋也に「大家の代りだけどどうなの?」と聞かれた須田は、「頑張って活躍すればレギュラーありますよね?」と、レギュラーの座を虎視眈々と狙う。

まさかのAKB48グループ内ポジション争いが、『ミラクル9』でぼっ発!? はたして須田は、緊急参戦のピンチをチャンスに変えることができるのか?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2018年1月24日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND