岡田将生、“盛大勘違い”にほっこり!寝坊をして急いで出勤するも…まさかのオチ<ザ・トラベルナース>
優秀だがプライドの高い那須田歩(岡田将生)と物腰は柔らかいが大嘘つき(!?)な九鬼静(中井貴一)の“ナース・コンビ”が話題を呼んだドラマ『ザ・トラベルナース』。
2年ぶりとなる続編の第2話が、10月24日(木)に放送された。
第2話の冒頭、寝坊をしてしまった歩が急いで出勤すると、衝撃のオチが待ち受けていた…。
【映像】優秀さとのギャップにほっこり!那須田歩(岡田将生)痛恨のミスとは
◆「やばいやばいやばい」那須田歩(岡田将生)大慌て
手術場で医師を補助し、一定の医療行為を実施できるアメリカの看護資格・NP(ナース・プラクティショナー)を持ち、職場で優秀なナースとして活躍している歩。
ある朝、歩が目覚めると、同室に住むナースの静とパクイジュン(キム・ヒョンユル)がいなかった。
歩はすぐに時間を確認し、寝坊したことに気がつくと「なんで誰も声かけてくれないんだよもう!」と怒りをあらわに。急いで出勤しようとするも、布団で滑って情けなく転んでしまう。
それでもめげずに「やばいやばいやばい」と慌てながら、西東京総合病院へと急ぐ。
なんとか病院にたどり着いた歩だったが、職場の仲間たちは困惑した雰囲気に。さらに歩が退院の日付を勘違いしていた患者の話をし「日にち間違えるって、なかなかないですよね」というと、周囲はニヤニヤし始める。
変な空気を察した歩がホワイトボードを確認すると、この日は休みだったことがわかり…。
「俺今日休みですか!」と目を丸くする歩に仲間たちは爆笑。普段は優秀な歩の情けなさ全開な勘違いシーンは、微笑ましい一幕だった。
一方、“働き方改革”を掲げる西東京総合病院の院長・薬師丸卓(山崎育三郎)は、またしても不穏な行動をとり…。
※ドラマ『ザ・トラベルナース』は、TVerにて無料配信中!
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
※番組情報:『ザ・トラベルナース』
毎週木曜よる9:00~、テレビ朝日系24局