あれ何だったの?花田虎上、相撲以上に愛したアメフト(NFL)挑戦をついに語る
2018.01.22
あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』。
1月22日(月)に放送される同番組では、ゲストに仲里依紗とロッチ・中岡創一を迎え、「いきなりアメフトに挑戦し、めちゃくちゃレアな体験をしたのに誰にも話す機会がなくて『あれ何だったの?』と思われている元横綱」と、「重油まみれで瀕死状態だった250匹のコイをマウス・トゥ・マウスで蘇生させたサラリーマン」という2人の激レアさんを紹介する。
大相撲の最高位・横綱まで登りつめた“ハナダさん”こと花田虎上(はなだ・まさる)。しかし、彼が相撲以上に愛していたのはアメリカンフットボールだった! そこでハナダさんが挑戦したのが、アメフトの最高峰・NFL。
日本の国技・大相撲で頂点を極めた男が、なぜ全米スポーツのなかでも最も人気のあるプロリーグ・NFLに挑戦することになったのか? その奮闘記が明らかになる。
ハナダさんがどのようにしてアメフトと出会い、どハマりしていったのか。そして、相撲に打ち込んでいる間にも心の中に住みついて離れなかったアメフトへの情熱が花開くまでを、同番組ならではの視点で検証。
ハナダさんが渡米しトレーニングを重ね、アメフト人生を歩み出すまでの壮絶体験は必見だ!
そして、今回もうひとり紹介される激レアさんは、真冬の川で6時間ものあいだコイ250匹を蘇生し続けたヒーロー“コバヤシさん”。
いったい何が起きて、どんな状況に陥り、どんな蘇生を試みたのか? 奇跡の救出劇の一部始終が明かされる!
※番組情報:『激レアさんを連れてきた。』
2018年1月22日(月)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)
おすすめ記事RECOMMEND