テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

夫に浮気される“サレ妻”がAIに!LINEで杏寿(仲里依紗)の悩み相談実施ーーホリデイラブ

夫に浮気される側の正妻を主人公に据え、“正妻と夫婦愛の正義”を描く仲里依紗主演ドラマ『ホリデイラブ』。

そんな同作のドラマの世界に深く入り込める新サービスが登場する。

©テレビ朝日

その新サービスは、本作と連動したAI(人工知能)会話サービス「AI杏寿」。AIのキャラクターになった主人公・杏寿(仲里依紗)と、コミュニケーションアプリ「LINE」上で会話できるというコンテンツだ。

◆友だち感覚の返信が届く

本サービスはなんと、友だち数600万人を超える女子高生AI「りんな」のLINE公式アカウントを手掛ける日本マイクロソフト株式会社と、話題の広告・コンテンツを数多く手掛ける面白法人カヤックの協力によって実現。

©テレビ朝日

劇中では夫・純平(塚本高史)の浮気が発端となり、数々の試練に震撼し悩みながらも正々堂々と戦い抜き、夫と“本当の意味でのパートナー”として成長していく杏寿。

この物語をもっと身近に感じてもらうため、「AI杏寿」では何気ない会話に加えて、毎回のストーリー展開に沿った“杏寿の悩み相談”を実施する。

©テレビ朝日

毎週金曜日の放送終了後に「AI杏寿」が投げかける2択の悩み相談に答えると、それを受けた独り言や悩み相談へのお礼の言葉+結果の報告…と、まさに友だち感覚の返信が「AI杏寿」から届く。

また、相談の結果や日々の会話の内容で「AI杏寿」の会話が変化。ドラマでは親友・春田龍馬(平岡祐太)が相談相手となっている杏寿だが、LINEで「AI杏寿」のLINE@アカウントを友だち追加すれば、視聴者も杏寿のもうひとりの親友的存在になることが可能だ。

「AI杏寿」で、親身になって杏寿の悩み相談に乗りながら『ホリデイラブ』の世界をリアルに体感してみては?

※「AI杏寿」の詳細は、こちら!

※番組情報:金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ
2018年1月26日スタート!【毎週金曜】午後11:15~深夜0:15放送、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND