テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、『BG』で新人アナウンサー役に!先輩アナの松尾由美子&島本真衣が指導?

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆松尾由美子アナ、「BG」に守られる?

今週1月18日(木)にスタートした新木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』。主演の木村拓哉さんをはじめ、豪華なキャストが集結していることで話題ですが、なんと4姉妹からも出演する人が…!

それは…新井恵理那キャスターです!

©グッド!モーニング

「木村さん演じる章の息子、瞬くんが憧れる朝の番組のアナウンサー役」とのことですが、ブログでは「今後、他の出演者もBGに登場するとかしないとか…」と、意味深な発言も飛び出していました!

いつかの出演に備えて(?)、予行演習に励む4姉妹。

©グッド!モーニング

BG(ボディーガード)の島本真衣アナウンサーと福田成美キャスター、守られているのは松尾由美子アナウンサーですね。そしてそれを伝える新井キャスター。

島本アナウンサーの緊迫感あふれる表情がお見事です!

別の日のブログでは、こんな写真も披露していました。

©グッド!モーニング

新井キャスターが演じるのは「新人アナウンサー」ということで、松尾アナウンサーと島本アナウンサーが指導! となりの福田キャスターは「なるほど。すごい!」の表情だそうです。

ドラマではどんな新井キャスターの姿が見られるのでしょうか? みなさんもぜひチェックしてみてください!

 

◆依田さんの真似をする4姉妹

ブログに度々登場している、「お天気中継」をヒントにした4姉妹ポーズ。気象予報士の依田司さんが訪れた場所や、体験したことなどを再現する4姉妹の写真ですが、今週は冬らしい姿を披露していました!

まずはこちら。

©グッド!モーニング

1月16日(火)は「囲炉裏の日」だったということで、埼玉県小鹿野町の古民家旅館「宮本家」を訪れた依田さん。中継にも登場した「囲炉裏料理」を4姉妹も堪能しています!

ほっこりとした気持ちになる一枚ですね。

そして、1月19日(金)は、依田さんが新潟県妙高市に先月オープンしたばかりのスキーリゾート「ロッテアライリゾート」を訪れていたということで、スキーヤーに変身!

©グッド!モーニング

ブログをアップした島本アナウンサーは「ゲレンデに行って、その後温泉に浸かりたくなりました」とコメント。そのプラン、最高です!

みなさんも4姉妹と依田さんのように、この季節ならではの方法で休日を楽しんでみてはいかが?

来週の4姉妹ブログもどうぞおたのしみに!

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND