テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

壇蜜、役作りでタロット占い初挑戦!カリスマが腕前を大絶賛&今年の運勢も占うーーホリデイラブ

夫に浮気される側の正妻を主人公に据え、“正妻と夫婦愛の正義”を描く仲里依紗主演ドラマ『ホリデイラブ』

そのなかで、主人公のサレ妻・高森杏寿(仲里依紗)に「ご主人以外の男性から見たら、あなたは十分、素敵な女性よ。あなたとご主人…ツインソウルだといいのだけど」と怪しい言葉を投げかけ、心をざわめかせる謎の女・坂口麗華を演じるのが、自身もミステリアスな雰囲気を漂わせる壇蜜だ。

麗華は、霊的能力が高い女性という設定。そのため劇中でもタロット占いをするシーンがあるのだが、実は壇蜜はこれまでタロット占いをしたことのない超初心者…。

そんな壇蜜に、「王妃占い」などで有名なカリスマ占い師・ステラ薫子氏が差しのべ、直々に個別指導をしてくれることに!

©テレビ朝日

◆壇蜜の腕前をステラ氏が絶賛!思わぬプレゼントも

壇蜜が伝授してもらったのは、専用クロスの上で扇型に広げた78枚のカードから1枚を選び、そこに描かれた絵が意味するメッセージを読み取る方法。

さっそくステラ氏が持参したカードを広げようとした壇蜜だが、なんと付け爪が邪魔で上手く広げられないうえに、うっかり付け爪が取れてしまうというハプニングにも見舞われて苦戦する。

©テレビ朝日

しかし、回を重ねるごとにコツを掴み、練習わずか5回目にしてあのステラ氏が「うまい、素敵!」と興奮するほどの上達を見せた。

壇蜜の腕前について、ステラ氏は「最初はどうなるかと思ったけど(笑)、すごく上手です!カードを広げるときに手でパワーを注入するのが一番大事なんですけどそれがちゃんとできている!!」と大絶賛。

©テレビ朝日

一方、壇蜜は「緊張したなぁ…! 先生のカードを借りてるからできたんだと思います。これが新品だったら、誰の力も借りられなかったと思う」と謙虚な胸の内を明かした。

そこへ、この言葉を聞いたステラ氏から嬉しいサプライズが!「ドラマでもこれを使って!」と自らがいつも使っているタロットカードと専用クロスを壇蜜に贈呈したのだ。

ステラ氏の神秘的で力強いパワーが宿った最高の贈り物に、壇蜜も大喜び。パワー全開でタロット占いシーンの撮影本番に臨む。

©テレビ朝日

◆「やったことがすべて花開く」ステラ氏が壇蜜の今年の運勢を占う

タロット指導の最中には、もうひとつ思わぬ出来事が! なんとステラ氏が壇蜜の今年の運勢を占ってくれることに。

タロット占いでは、具体的な質問を念じて引いたカードから、答えを導き出すということで、「この先、食べていけるのか…資金繰りが今一番の懸念材料」という壇蜜は、「どうやったら食べていけるか?」という質問をカードに問いかける。

ステラ氏に促され、壇蜜が最初に選んだのは「旅立ち」という意味のカード。「あなたの新しいキャラ、今までのスタイルじゃない道が出来ます。すでに何か来てるはずですよ!」とステラ氏が語ると、壇蜜は驚きながら「去年から連載執筆の仕事が増えていて、実は執筆の仕事をプラスしていいのか迷っているんです」と告白する。

現状を見事に見抜いたステラ氏。さらに、もう1枚選ぶよう指示された壇蜜が「カップの10」というカードを選ぶと、ステラ氏は「これは“成就”という意味。“旅立ち”に続いて“成就”ということは、あなたのやったことがすべて花開くということなの。絶対に(執筆の仕事は)やった方がいい。そこから、いろんな能力が出てきますよ!」と力強く宣言。

なんでもステラ氏によると「壇蜜さんは4カ月前から人生の転換期に入っている」そう。「特に2カ月後…3月が中核になって、ものすごいパワーになるから、そこで頑張らないとダメよ!」とアドバイスされた壇蜜は、「決算の時期ですね(笑)。頑張ります!」と、すべての迷いが吹っ切れたような清々しい笑顔を浮かべた。

©テレビ朝日

はたして、壇蜜は今年どんな飛躍を見せてくれるのか!?『ホリデイラブ』での活躍ぶりともども目が離せない!

※番組情報:金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ
2018年1月26日スタート!【毎週金曜】午後11:15~深夜0:15放送、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND