テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松尾由美子アナ、全力で新井恵理那を受け止める?!4姉妹で「福男選び」を再現!

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆新年のおいしいものをご紹介

先週のブログでは、“お餅ブーム”が到来するくらいおいしかったと、福田成美キャスターが「あんもち雑煮」を紹介していましたが、今週のブログでは島本真衣アナウンサーもお雑煮の写真を披露!

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

「関西出身なので、白味噌のお雑煮です」とのことですが、島本アナウンサーのお雑煮には「よもぎの丸もち」が入っているんです! 根菜や葉物など、お野菜もたっぷり入っていて、彩り豊かな一皿ですね。

あんもち雑煮につづいて、こちらの味も気になるところです…!

一方、1月8日(月)のブログでは、松尾由美子アナウンサーがこんな写真を披露していました。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

無病息災を願って食べる「七草粥」です。材料を買いに行ったスーパーでは「もう節分コーナーができていて、季節の移り変わりの早さを感じました!」とのこと。

まだまだ始まったばかりの2018年、1日1日を大切に過ごしたいですね!

 

◆新井恵理那、一番福に?

さらに1月10日(水)には、新年といえば…な恒例行事、兵庫・西宮神社の「福男選び」が行われました。

江戸時代頃からはじまり、西宮えびす独特の伝統行事として定着したこの行事では、“一番福”を目指して約5000人の参加者が境内を疾走!

そして今年見事に一番福となったのは、兵庫県に住む18歳の佐藤玄主さんでした。ということで、4姉妹も決定のワンシーンを再現!

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーが走り抜けてきた福男を受け止める人、新井恵理那キャスターが一番福、島本アナウンサーが法被をかける人、そして福田キャスターが二番福だそうです。

一番福になった新井キャスターの幸福に満ちた表情と、受け止める気満々な松尾アナウンサーのポーズがお見事!

2018年も変わらず、全力でたのしそうな4姉妹でした。

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもどうぞおたのしみに!

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事