テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「食」と「漫画」が融合した異色のグルメドラマ!『漫画家コマキ魔奇の空腹』特別編が放送

テレビ朝日社内で企画募集した「お願いランキングpresentsそだてれび」で、2024年1月と3月に放送されたミニドラマ『漫画家コマキ魔奇の空腹』がグランプリを受賞。

グランプリに輝いた記念に第3弾として、本日10月12日(土)に特別編の放送が決定した。

ストーリーは、バトル漫画で一躍時の人となった若手天才漫画家・コマキ魔奇が、スランプに陥ってダメ人間に。

新たに配属された担当編集者とおいしいものを食べに行くと、創作意欲と気分が爆上がり。若き天才漫画家が毎回異なる「食」と出会い、新たな「漫画」を思いつく…という新感覚グルメドラマだ。

出演者には天才漫画家・コマキ魔奇役の星乃夢奈、担当編集者・箸田役の秋山寛貴(ハナコ)、前任編集者・逢沢役の阿諏訪泰義、今回の特別編で初登場となる新人担当編集者・三条役の並木彩華の個性豊かなメンバーで物語が繰り広げられる。

◆アフタヌーンティーに本格南インド料理…

今回のストーリーは、スランプに陥ってダメ人間になってしまった天才漫画家・コマキ魔奇の元に担当編集者・箸田と新たに配属された担当の漫画編集者・三条が登場。おいしいものを通じてコマキの創作意欲を駆り立てながら物語が展開されていく。

今回の特別編で初登場となる新人担当編集者・三条が何か鍵を握る存在に?

「お腹空いちゃって、ごめんなさい」と空腹になってしまったコマキとともにおいしいグルメを食べに向かったのは、高級ホテルのアフタヌーンティーに本格南インド料理…。

味覚と視覚を刺激され、おいしいものを食べて創作意欲が爆上がりし、“妄想暴走タイム”に突入したコマキの頭の中には漫画の描写が映し出される。

妄想の世界に没頭し人目を気にせず店内で暴れ出すコマキ。

箸田は「勢いがついた!」と喜んだのも束の間、今度はアンチコメントにやられてしまう?

所々で溢れ出る箸田の心の声のツッコミにも注目。そして三条の一言でコマキの心に変化が起きはじめる?

はたしてコマキの漫画はどうなるのか…。

◆星乃夢奈(コマキ魔奇・役)コメント

今回の見どころは、はじめましての新人編集との距離感もそうなんですけど、やっぱり3回目ということもあって箸田との距離がぐんと近くなっていたり…ちょっと当たりが強くなっていたりとか(笑)、相変わらずの暴走具合は見どころかなと思います。

◆秋山寛貴(ハナコ)(箸田・役)コメント

先生(星乃夢奈)がおっしゃる通り、コンビネーションがすごくなっていましたね。暴走っぷりが今回もすごいですし。あと漫画のシーンおもしろいですよね。僕ら放送見るまで漫画のシーン見られないんですけど、すごい楽しみです。

◆並木彩華(三条・役)コメント

食べ物がとってもおいしそうで。見ているだけでお腹が空くような食べ物ばかりで実際に食べたりもするんですけど、おいしくて。すごくワクワクした気持ちで撮影しています。見ている方にもこのおいしさが伝わればいいなと思います。

※番組情報:『漫画家コマキ魔奇の空腹』
2024年10月12日(土)深夜0:00~、テレビ朝日(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND