テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

木村拓哉が7年ぶり参戦!超難関、回転寿司チェーン店での『帰れま10』に自信を見せる

MCのタカアンドトシと芸能人たちが「飲食店の人気メニュー上位10品を当てるまで帰れない」というお題に挑戦するバラエティー番組『帰れま10』

©テレビ朝日

1月15日(月)に放送される同番組の「人気回転寿司チェーン」での決戦に、7年ぶりの参戦となる木村拓哉率いる木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』チームが登場する!

『帰れま10』を放送しているときはいつも見ているという木村。以前は大手カラオケレストランチェーンでの『帰れま10』に参戦したが、はたして今回はどんな活躍を見せるのか?

そして同番組初参戦となる、『BG~身辺警護人~』に出演の俳優陣、斎藤工菜々緒間宮祥太朗上川隆也は見事トップ10を当てることができるのか?

◆余裕の表情を見せる姿に、トシ「これぞ木村拓哉!」

過去に同回転寿司チェーンで『帰れま10』を敢行した際、なんとクリアまでに約10時間もの時間を要し、19品連続で不正解だったこともあると、木村を不安にさせるような言葉を口走るタカ。

後から合流する予定のドラマ共演者を待ちながらの挑戦となった今回だが、木村はそんなタカの言葉にも動じることなく、「(共演者の)みんなが来る前に終わっちゃうかもしれないよ」と余裕の表情を見せ、トシも「これぞ木村拓哉!」と心強そうな表情を浮かべる。

全144品もの膨大なメニューを誇る回転寿司チェーン。寿司だけでなく、うどんや揚げ物などサイドメニューの種類も豊富なため、どのような攻め方をしていくべきか作戦を立てる。

しかし「ここに来る人はお寿司を食べに来ているはずだから」と、最初のオーダーはお寿司から選ぶことに。自信を持って選んだその一品目の順位は…?

◆木村拓哉ファン代表のブラマヨ小杉、タカトシに嫉妬!?

今回、『帰れま10』創成期のメンバーだったブラックマヨネーズ・小杉竜一も参戦!昔から大ファンだったという木村とともに同番組に出演できたことに大感激の様子をみせる。

木村に「タカ」「トシ」と名前で呼ばれ、ツッコミを受けることもあるタカアンドトシの2人を羨ましがり、「竜一って呼んでほしい」と木村におねだりする場面も。

さらに、木村に憧れ、美容院に雑誌の切り抜きを持っていって同じ髪型にしてもらっていたという15年前の秘話も告白。当時の小杉の写真を見た木村は、そのあまりの変貌ぶりに「15年という月日って凄いね…」と驚きの表情を見せた。

その後も、“ファン代表”として木村に数々の質問を投げかける小杉。臆することなくプライベートにも斬り込んでいく!

ストイックな木村に影響され、だいぶ太り気味な小杉がダイエットを決意する一幕も…!? 小杉が投げかけた質問とはいったいどんなものだったのか? また、それに対して木村はどんな答えを返したのか?

そしてその後、菜々緒、間宮、斎藤、上川ら共演者たちも合流し、繰り広げられた人気回転寿司チェーンでの『帰れま10』。はたして1位から10位までを当てるのに、どのくらいの時間がかかり、どんなドラマが生まれたのか?!

※番組情報:『帰れま10&Qさま!!合体3時間SP 人気回転寿司チェーン店で帰れま10!
2018年1月15日(月)よる7:00~、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND