テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

にゃんこスター、初司会で「寝る」?衝撃企画に“ゲスト”のくりぃむしちゅー困惑

さまざまな芸能人が司会者となってくりぃむしちゅーをゲストに迎え、今一番やりたいことをやってみる番組『ゲストはくりぃむ』

©テレビ朝日

多くの番組でMCとして活躍する一方、ゲストという立ち位置で番組に出演することは滅多に無くなったくりぃむしちゅーに、本田翼、にゃんこスター、舛添要一、丸山桂里奈、袴田吉彦らが“司会者”という立場で対峙する同番組で、にゃんこスターが司会に初挑戦する!

 

◆「仕事として寝たい」

『キングオブコント2017』準優勝をきっかけに一気にブレークしたにゃんこスター。それ以来、連日の仕事で睡眠時間が3~4時間しか取れないことがザラなのだとか。そんな「睡眠時間が足りていない」というにゃんこスターが今回発案した企画は「仕事として寝たい」というもの!

「疲れているアンゴラ村長を寝させてあげたい」――そんなスーパー3助の衝撃的な発案にくりぃむしちゅーはびっくり! 「だったらこの仕事断って、家で寝ていればよかったじゃん!」「初のMC番組で寝る、ってアリ?」と戸惑いを隠せない様子。

 

◆くりぃむしちゅーは「プラトニック」な関係?

愛用の枕を自宅から持参し、早速くりぃむしちゅーの楽屋にあるソファで寝始めたアンゴラ村長。

静かにしないと寝付けないので、と小声で話すことを要求されると、上田は「じゃあ俺ら、楽屋出た方がよくない!?」と提案するが、スーパー3助は「いや、それじゃお金が発生しないので。この(寝ている)画ヅラが一番視聴率を獲れるんです!」と力説。ならば、ということで上田はその場で新聞を読み始めてしまうという事態に…!?

©テレビ朝日

さらに、忙しさのあまりアンゴラ村長が実はピリピリしている日々が続いている、と嘆くスーパー3助。交際していることを公にしている2人だが、バラエティー番組などに出演したときに付き合っていることをイジられても、その上手な返しがまだ見つかっていないのだと悩みを明かす。

しかし上田は「そんなこと相談されても、俺、こいつ(有田)と付き合ったことないから分からないよ!(笑)」ともっともな返答。「俺ら(くりぃむしちゅー)は、プラトニックだからね」と話す有田が、スーパー3助にした助言とは!?

寝ているアンゴラ村長を起こさないよう、気遣いながらの収録に「今までの収録の中で一番気を遣ったわ」と上田。「“会を司る”のが司会なのに、寝るって何だ!(笑)」と、“司会王”からまさかのダメ出しを受けたにゃんこスターの初司会。

アンゴラ村長は、希望通りぐっすり眠ることができたのか!? そしてスーパー3助は、その間くりぃむしちゅーをゲストにどんな展開を見せるのか? 前代未聞の“司会者が寝る”番組、その結末に注目だ!

※番組情報:『ゲストはくりぃむ
2018年1月4日(木)深夜0:15~1:10、テレビ朝日系(一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND