テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

武井壮&岡田圭右も大注目、完ぺきボディの刺客登場!『超人女子』で初の団体戦

毎週木曜日深夜に放送中のワンダーウーマンバラエティー『超人女子』

©テレビ朝日

この国で最も屈強にして美しく、しなやかな肉体を持つ女性は誰なのか!?『超人女子』は、己の肉体を極限にまで鍛え上げた美女たちが、スピード、パワー、バランス、スタミナ、柔軟性等々…、毎週番組が設定するさまざまな競技で“超人◯◯女子No.1”の座を争う、まったく新しいスポーツバラエティー番組として今年10月に誕生した。

筋トレ女子ブームが到来するなかで放送される12月29日(金)の年末特番『超!超人女子』では、武井壮が率いる最強軍団からの挑戦を受け、これまで番組に出演してきた超人女子たちが選抜チームを結成。実況・解説の岡田圭右(ますだおかだ)が見守るなか、番組初の団体戦を繰り広げる。

◆初の団体戦はエキサイティングな戦いに!

©テレビ朝日

超人女子選抜チームのメンバーは、番組内競技「超人“ハムストリング”女子」2連覇&「超人“腹筋”女子」優勝の津吹アイリ(陸上七種競技)、「超人“上腕二頭筋”女子」2連覇の杉山しずか(総合格闘技)ほか、東あずさ(モデル・ブラジリアン柔術)、田上舞子(パーソナルトレーナー)、宮河マヤ(モデル)、坂井絢香(ポールダンサー)、渋谷美穂(自称“腹筋女子”)の番組おなじみの7名。

©テレビ朝日

対する武井最強軍団には、北京五輪新体操日本代表の坪井保菜美、エアロビクスワールドカップ優勝の北爪凜々といったトップアスリートを中心に、加藤優(女子プロ野球)、才木玲佳(アイドル・プロレスラー)、西村莉子(陸上 七種競技)、福島麻里(ボディビル)、福田萌子(モデル)が参戦。“百獣の王”こと武井の指揮の下、道場破りを挑む。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

両軍は「腹筋」と「ハムストリング」の強さを競う2競技で対決。メンバーのそれぞれが日ごろの自己鍛錬のたまものを、いかにチーム戦で発揮するかが勝敗を分ける鍵となる。はたして、より高いチーム力を発揮するのはどちらのチームか…? 劇的な幕切れが待つワンダーウーマン達の熱き戦いは、見逃せない。

◆武井壮「生で見ると想像以上にハイレベル」

©テレビ朝日

そして、武井壮と岡田圭右は以下のコメントを寄せている。

※武井壮 コメント
非常にエキサイティングな戦いで最高に楽しかったです。今回、初めて自分のチームからファイターを出すという選手を使う立場になって、その難しさを感じるところもありましたが、選手たちはそれぞれの分野で鍛えてきた能力を思う存分発揮してくれたし、みんな見せ場を作ってくれましたね。

番組はこれまでテレビで見ていましたが、実際に生で見ると想像以上にハイレベルで、バラエティーではなくスポーツの選手権を見ているような興奮を味わえました。選手も涙あり、笑顔あり、作戦会議ではピリっとしたムードもあり、想像を絶する熱さでしたね。

武井最強軍団の注目メンバーは、僕と同じ陸上畑から連れてきた、七種競技の西村莉子。彼女のフィジカルの強さは超人女子に負けないものがあるので、ぜひ注目してください。それから、エアロビクスの世界チャンピオン・北爪凛々のしなやかな身体能力の高さ、新体操元日本代表・坪井保奈美の手足の長さを生かしたパフォーマンスも必見。プロレスラーの才木玲佳も、バラエティー班なのかと思いきや、とんでもない能力を発揮してくれていますので、ひそかに注目していただきたいです。

※岡田圭右 コメント
みなさんいろんな看板を背負った中での、肉体のシンプルな戦い、人間の体の極限のぶつかり合いですから、女の戦いを超え、人と人との戦いとして十分に見ごたえがありました。新体操、ポールダンサー、野球など、違う競技の選手たちがぶつかり合うおもしろさは、「モハメド・アリ対アントニオ猪木」以来の異種格闘技戦のよう(笑)。楽しめますよ!

注目は七種競技の西村莉子選手。武士道を感じさせる、一人ちょっと抜きん出た存在でした。あの完ぺきな肉体は見ものです!
番組の見どころは、漢字一字で「驚」! 驚きの連続ですので、ぜひお見逃しなく!

※番組情報:『超!超人女子
2017年12月29日(金)深夜0:20~1:20、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND