テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

NMB48、パジャマ姿でクリパ!芸人顔負けの“ものまね”パフォーマンスで大爆笑!

アイドルの“素”の姿をモニタリングする1シチュエーショントークバラエティー『NMB48のホームパーティー!! サンタ・コスでメリクリやねん2時間SP』が、12月24日(日)にCSテレ朝チャンネル1で放送される。

©CSテレ朝チャンネル1

パーティーが行われる部屋は、クリスマスツリーなどの装飾品で彩られ、いつもは制服(ステージ衣装)の印象が強いNMB48のメンバーたちが、“お泊り女子会”さながらの「パジャマ姿」で登場

テーブルの上に並べられた、チキンやケーキ。そして、幹事・渋谷凪咲の発令でクラッカーを盛大に鳴らしホームパーティースタートの乾杯へ!

その後、予算1000円でのプレゼント交換会に、料理が得意な沖田彩華・太田夢莉が、自慢の腕を振るった“クリスマスディナー”作りとメンバーのテンションは一気に急上昇する。

©CSテレ朝チャンネル1

気になるそのレシピは、「男性が彼女に作ってほしい料理ランキング」では必ず上位に入ってくるあの料理!そしてもう1品、可愛いアイドルらしく星形やハート型にくりぬいた具材は、まさに「インスタ映え」するこだわりのデコレーション。

◆ものまね&メイク・アドバイスも!

料理のあとは「ガールズトーク」から、メンバーオリジナルの「ゲーム」へと展開。

なんとその名はメンバー発案の「ものまねルーレット」。内容は今年の流行語にも選ばれたあの芸人や、世界の歌姫など…ダンスもアクションもキレッキレが求められるハードルの高いものばかり。だがそこは「NMB48らしく」芸人顔負けのパフォーマンスで大爆笑の時間が流れる。

©CSテレ朝チャンネル1

さらに、今年YouTubeに公開した「女子力動画」で大ブレイクした吉田朱里が「クリスマスメイク ワンポイントアドバイス」を披露する女子必見のシーンも見逃せない。

◆成長うかがわせる“ウラ話”も

そして、番組のクライマックスは、2017年の振り返り。今年は、タイ・香港・台湾など「初」のアジアツアーや全国アリーナツアーなど精力的にライブをしたNMB48。そこでの“ウラ話”は彼女たちの成長をうかがわせる。

©CSテレ朝チャンネル1

去年メンバーのなかで誰もが大きな転機となったという“ライブDVD”を皆で鑑賞し、結成8周年を迎えるにあたって「マジトーク」に。

吉田朱里は「全部の緊張が解けて終わった瞬間にめちゃ泣いたのを覚えてる。自分らの力のなさを痛感したけど、これがあってからこそ皆の考え方が変わって、今となってはとても良かったことだったね」と語る。

また白間美瑠は、「引っ張っていく人は、さや姉(山本彩)みたいに、全部完璧でいないとあかんと思ってて、苦しんでいた時期もあった。でも今は自分の考えで進むことができていると思う」と今年ともにAKB48選抜総選挙で「初選抜入り」をはたした2人が力強い言葉を残すシーンも。

その他にも、8名のメンバーが最近思うこと、すでに卒業を発表している矢倉楓子の「大きな決断」から気づいたこと、ライバルのこと、後輩のこと…。メンバーたちがNMB48のこれからの未来・理想・夢など、心を開放して語り合う!

※番組情報:『NMB48のホームパーティー!!サンタ・コスでメリクリやねん 2時間SP
2017年12月24日(日)午後5時~よる7時、CSテレ朝チャンネル1

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビにて視聴できます!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND