亘(反町隆史)を凶刃が襲う!絶対絶命の危機に陥った彼の運命は…?【相棒・第9話】
シリーズが誕生した2000年以来、高い注目を集めつづけるドラマ『相棒』。
12月13日(水)に放送される最新シリーズ『season16』の第9話「目撃しない女」では、恋に悩む(?!)冠城亘(反町隆史)を悲劇が襲う!
第9話「目撃しない女」では、スナック店主の男性が殺害され、捜査一課では強盗殺人として捜査を開始する。
犯人らしき二人組の男と遭遇したとして、亘(反町隆史)が好意を抱くキッチンカーの店主・新崎芽依(朝倉あき)が、事情聴取されることに。ところが芽依は、なぜか目撃などしなかったかのように振舞う。
目撃者の女性はなぜ犯人を見なかったことにしているのか?
そんななか、芽依を守ろうと奔走する亘を凶刃が襲う! はたして、絶対絶命の危機に陥った亘の運命は、どうなってしまうのか…?! 年内最後の放送となる第9話「目撃しない女」は、見逃し厳禁だ!
◆第9話 あらすじ
冠城亘(反町隆史)に気になる女性が現れる。キッチンカー店主の新崎芽依(朝倉あき)。彼女と彼女の料理を目当てにかれこれ2カ月、毎週のように通っているのだが、いまだ顔を覚えてもらえないのが目下、亘の悩みの種だ。
その芽依が仕込み場所にしていたスナックのオーナー、大友勝治(酒井晴人)が殺害される。遺体の第一発見者となった芽依は、逃走した犯人らしき二人連れの男と遭遇したとして、伊丹たちから事情を聞かれることに。だが、近しかった人の死にショックを受けてなのか、その目撃証言は不自然に曖昧で、犯人像は不明瞭のまま。また、スナックでのアルバイトが縁で知り合った大友については、キッチンカーでの開業について色々とアドバイスをもらっており、仕込みの際には毎日のように顔を合わせていたが、ここ最近で変わったことはなかったといい、捜査は難航の一途をたどる。
亘は、芽依が警視庁内で事情を聞かれていると知って会いに行くが、キッチンカーの常連である自分のことは覚えてもらえておらずショックを受ける。
仕込み場所を失った芽依は休業を余儀なくされる。そんな彼女のために、杉下右京(水谷豊)はあるアイデアを思いつく。
同じころ、警視庁には殺された大友に関する新たな情報がもたらされていた…。
※番組情報:『相棒season16』第9話「目撃しない女」
2017年12月13日(水)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局