テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“視聴率女王”の上西小百合が企画発案!自分を批判するフィフィとガチ喧嘩

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当している番組『EXD44』

12月10日(日)深夜の同番組では、前衆議院議員・上西小百合が企画した「私に文句言ってるやつとテレビの前でガチゲンカ」が放送される。

©テレビ朝日

テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から秋元氏が選抜したメンバー“EXD44”が毎週映像コンテンツを制作し切磋琢磨している同番組。

前回の『EXD44』を担当し番組史上最低の視聴率を叩き出してしまった小松ディレクターが「次こそは視聴率を取りたい!」と考えたのが、議員時代からSNSなどで発言しては炎上を繰り返し、ついには先の選挙に出馬せずに現在はタレント活動がメインとなっている上西小百合前議員に企画立案から出演までを丸投げして任せてしまおうという企画だ。

以前にSNSで、「私が絡んだ番組はみんな視聴率が上がる」「やっぱり私は視聴率女王だ」と豪語していた上西。ならば視聴率アップは間違いない?

 

◆上西小百合VSフィフィ、因縁のふたりが対面

そして、自称“視聴率女王”の上西が考案した企画は、自分のことを「無意味にけなす」人々をテレビの前に引っ張り出してやり合えば視聴者もびっくりするのではないか、というもの。

そう考えてオファーをした人たちのうち出演を引き受けたのはSNS上で上西への批判を繰り返すフィフィだ。因縁のふたりがとあるレストランの個室に集合し、思う存分ケンカを始める。

「視聴者が見たことのない世界を見せる」と意気込む上西と、迎え撃つフィフィ。はたして、ふたりはどんなバトルを見せるのか?

さらに、上西の元秘書で現マネジャーである笹原雄一氏も登場。スタッフがまったく予想していなかったカオスな結末に!

※番組情報:EXD44
2017年12月10日(日)深夜0:40~1:10、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND