テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「これから本気出そうかなって時に…」玉森裕太、主演ドラマの撮影終了!【重要参考人探偵】

12月8日(金)、ついに最終回を迎える金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』

©テレビ朝日

最終回を目前に、都内近郊の撮影現場にて玉森裕太、小山慶一郎、新木優子、古川雄輝の4人がクランクアップ! それぞれ万感の思いを語った。

 

◆クランクアップを迎えた心境は…?

©テレビ朝日

なぜかいつも死体の“第一発見者”になってしまう不幸体質の主人公・弥生圭を演じた玉森。事件の“重要参考人”として警察から追い詰められる度に力を発揮し、難事件を解決していく役を演じ切った。

全シーンを撮り終えた玉森は、「これから本気を出そうかなってときに撮影が終わってしまったので、残念です(笑)」と、冗談交じりの挨拶! 最後まで現場スタッフや共演者を和ませていたようだ。さらに「長いなと思いつつも、やっぱりあっという間の三か月でした」とニッコリ。爽やかな笑顔で1クールを振り返った。

また、圭のモデル仲間であり “重要参考人”となってしまった彼を救うべく、名(迷?)推理を披露する周防斎をコミカルに演じた小山は、「後輩である玉森と一緒にやれたというのは、すごく刺激になりました」と語り、「撮影を通して最終的には先輩後輩関係なく、一人の男として玉森裕太ってカッコイイなと思いました」と玉森を絶賛。さらに、シモン藤馬を演じた古川雄輝について「僕は古川くんのファンになりました。何をやっても可愛い」と茶目っ気たっぷりに話した。

警察に追い詰められてピンチの圭を前にしても常に自由で自然体、なぜか憎めないという役柄のシモンを演じた古川は、「こういう役は初めてだったんですけど、シモンを演じているときはすごく楽しくて。明日からダブルピースとかができなくなるのが寂しいです」と名残惜しそうに語り、共演者やスタッフからは笑いもおきていたという。

©テレビ朝日

そして、警視庁捜査一課の刑事であり、圭の元カノ・早乙女果林を演じた新木優子もこの日にクランクアップ。撮影を全て終えた新木は、「果林は色んな人とのシーンが多いからこそ、すごく充実した撮影期間を過ごすことができました。自分自身も色んな人と触れ合うことで成長できたなと思います」と語り、「共演者の皆さんとすごく仲良くさせていただいたので、楽しかった日々を思い返しています」と嬉しそうに語った。

物語はクライマックスに向けて怒涛の展開で、圭の“死体の第一発見者になってしまう体質”の秘密も明かされる?!

さらに、圭が挑む“最後の事件”にふさわしく、最強の真犯人を前に、圭は命がけの推理を繰り広げる。最後の最後まで目が離せない!

※番組情報:金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』最終話
2017年12月8日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND