テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中高生が制服で歌バトル!あの厳しい審査員が「天使の声ってこういうこと」と絶賛

関ジャニ∞・村上信五と女優の黒木瞳がMCを務めるリアリティ・オーディション番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』

©テレビ朝日

12月3日(日)に放送される同番組では、出場者を中学生と高校生に限定した新企画「第1回中高生制服チャンプ」を開催!

「プロ歌手になりたい!」という熱い夢を持った中高生5名が、正確性を審査するロボットとプロ審査員とを相手に、チャンプの座をかけて渾身のパフォーマンスを繰り広げる。

©テレビ朝日

今回挑戦するのは、地元徳島の合唱団で一番の高音域である第一ソプラノを担当する女子中学生や、「イケメン歌うま中学生」として知られ番組出演を熱望していた最年少13歳の男子中学生、一度はダンス&ヴォーカルユニットのリーダーとしてデビューしたもののグループが活動終了し、今は単身デビューを目指す女子高校生など、明日のスターを夢見る個性豊かな才能たち。

ゲストの黒沢かずこ(森三中)は、まだ幼さの残る挑戦者がステージに登場しただけで、「こんな大勢の前で歌うんでしょ…」と涙目。スタジオ全体も黒沢同様に保護者的感覚に包まれる。

しかし、ひとたび彼らがマイクを握り歌い出した途端に空気は一変。黒木瞳が「(気持ちが)清々しくなりました」という、キラキラのピュアな歌声を披露する。

審査員の森公美子からは、「天使の声ってこういうこと。本当にうらやましい…」「ルックスもかわいいし、持っているものがいっぱいありすぎる!」との高評価が続出。さらに、作曲家の杉山勝彦が「素晴らしかった、今までの女性シンガーの中で一番よかった。本当に(あなたの)曲を作りたい」と大絶賛する挑戦者も登場する。

若き挑戦者たちの荒削りながら魅力あふれる歌声は必聴! はたして夢への切符をつかむのは、どの制服シンガーか?

※番組情報:『今夜、誕生!音楽チャンプ
2017年12月3日(日)午後10:10~午後11:16、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND