テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

本編最終回直前!失敗しないスピンオフドラマ『ドクターY』を地上波初オンエア

12月14日(木)、ついに最終回を迎える米倉涼子主演の大ヒットシリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』

“衝撃の展開”が待ち受ける最終回を前に、“あの男”が地上波に舞い降りる! その男とは…勝村政信演じる、腕はいいが金には汚い外科医・加地秀樹!!

©テレビ朝日

なんと、『ドクターX』最新シリーズからは姿を消していた人気キャラクター・加地を主人公に据えたスピンオフドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~2』の第2弾を12月9日(土)、地上波にて初オンエアすることが明らかになった。

 

◆加地秀樹の一夜を、スリリングかつコミカルに!

©テレビ朝日

『ドクターY~外科医・加地秀樹~』は群れを好み、金を愛し、腹腔鏡のスキルと要領の良さだけを武器に突き進む外科医・加地秀樹がうっかり金に目がくらみながらも、外科医の本分である手術や治療を成し遂げる姿を描く人気スピンオフ・シリーズ。

今年9月からauの動画配信サービス「ビデオパス」、「テレ朝動画」ほかで配信スタートした第2弾では、少女の霊に呪われている…と噂される山奥の「穂野倉病院」を舞台に、当直を任されることになった加地の一夜を、スリリングかつコミカルに描写

医療ドラマとしての醍醐味を残しつつも、ホラーコメディーという新ジャンルで『ドクターY』独自のエンターテインメント性を切り拓き、大好評を博した。

そこで…今回は全6話構成で配信されている同作を、ダイジェスト版にして地上波で初放送

©テレビ朝日

加地の当直をサポートする看護師を演じる堀井新太や、視聴者に強烈なインパクトを残す看護師を演じる飯豊まりえ、謎の記者役で登場する堀田茜などのフレッシュな若手キャストはもちろん、星田英利野口かおる徳井優岩松了らクセモノ揃いの名バイプレイヤーも初参戦し、“最後の最後まで何が起こるか分からないヒヤヒヤ・ドキドキの物語”を展開する。

©テレビ朝日

また、『ドクターX』の主人公であるフリーランスの天才外科医・大門未知子を演じる米倉涼子、未知子が所属する「名医紹介所」の所長・神原晶を演じる岸部一徳、そして『ドクターX』第4シリーズに登場した変な英語を操るスーパードクター・北野亨を演じる滝藤賢一も特別出演!

この“豪華絢爛”な失敗しないスピンオフ・シリーズは必見だ。

 

◆『ドクターY~外科医・加地秀樹~』第2弾 あらすじ

©テレビ朝日

「腹腔鏡の魔術師」の異名をとる外科医・加地秀樹(勝村政信)は、一晩50万円の高額報酬に目がくらみ、山奥の「穂野倉病院」で当直を引き受けることに。

だが病院への道すがら、加地は地元の人たちから「何もこんな日に…」と、不穏な言葉を投げかけられる。妙に思いながらも、加地は看護師・中田和真(堀井新太)の案内で院内へ。すると、物騒な出来事が続発し…!?

これは何かある…と身震いした加地は中田に詰め寄り、「穂野倉病院」に蔓延する噂話を聞き出す。なんでも15年前に、院内で“ある事件”が発生。その直後から少女の霊が目撃されたり、怪奇現象と思しき出来事が頻発するようになったという。

少々ビビりながらも、バカバカしいと一蹴する加地。だがその矢先、当直室にかかってきた内線電話を取った加地は、「助けて」という少女の声を耳にし…!

「こうなったら、すべての怪奇現象の真相を探るぞ」――“少女の霊”にビビりまくりながらも、加地は一念発起。中田を巻き沿いにし、夜更けの院内パトロールを始める。

遂には、あきれ返る看護師・清水怜子(飯豊まりえ)らまで呼び寄せ、長年封鎖されている地下の霊安室へ。恐る恐る扉を開いた加地らは“ギョッとする光景”を目の当たりにしてしまう――。

※番組情報:『ドクターY~外科医・加地秀樹~2
2017年12月9日(土)午後3:15~午後4:25放送、テレビ朝日(※一部地域を除く)

※完全版は引き続き「ビデオパス」ほかで好評配信中! 視聴はこちらから!

<配信概要>
■配信プラットフォーム:ビデオパス、Amazonプライム・ビデオ、テレ朝動画
■配信地域:日本国内
■配信対象作品:『ドクターY~外科医・加地秀樹~』(2017/全6話)

 

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND