テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

三浦春馬と高橋克実の“童貞”が世間にバレて大ピンチ⁈『オトナ高校』が学級閉鎖!

異性との性経験がない30歳以上の男女が「オトナ高校」という学校に集まり性や恋愛について学ぶという設定や、主演・三浦春馬をはじめとしたキャスト陣の振り切った演技、そして、ときに涙もする胸キュンストーリーが毎回注目を集めている土曜ナイトドラマ『オトナ高校』

©テレビ朝日

11月25日(土)に放送される同作第6話では、極秘プロジェクトだったはずの「オトナ高校」の生徒たちの顔写真がSNS上に流出・拡散するという事件が発生! これにより、学級閉鎖になってしまう。

そんななかで行われた特別課外授業。そこで生徒たちは、これまでの自分自身を反省することになる…。

そしてこの第6話には、主題歌『ルポルタージュ』を手掛ける高橋優もゲストとして登場! 短いシーンでの出演ではあるが「役作りをしてきた」と気合十分な高橋の演技にも注目だ。

 

◆第6話あらすじ

国家の極秘プロジェクトだった…はずのオトナ高校――。ところが、悪気はないがウッカリ屋の卒業生のせいで、制服を着たエリート童貞・荒川英人(三浦春馬)と55歳童貞部長・権田勘助(高橋克実)の写真がSNSに流出。オトナ高校の情報とともに拡散し始めた!

校長の嘉数喜一郎(杉本哲太)は、国の対応が決まるまで学級閉鎖することを決定。英人と権田は手に手を取り合い、社会の逆風に耐える覚悟を決める

©テレビ朝日

その一方で、英人にはどうにもこうにも心に引っかかることが…。それは先日、一緒に高級ホテルへと消えていった権田と、永遠のスペア処女・園部真希(黒木メイサ)の関係! 真希に好意を寄せる英人は、カッコつけて平静を装いながらも、心の中でコソコソと勘助をライバル視し始める…!

そんな中、オトナ高校の毒舌教師・山田翔馬(竜星涼)が経営する「スナックペガサス」で、自由参加の特別課外授業が行われる

「未来に向けた子育て実習」と銘打って現れたのは、なんと翔馬の5人の子どもたち。可愛いと思ったのもつかの間、子どもをあやすことひとつできない英人たちは「君たちは子守ひとつも出来ないんですか」と、父親似でシニカルな子どもたちに罵倒されてしまう。

©テレビ朝日

しかし、翔馬が亡き妻を想いながら不満のひとつも漏らさず、男手ひとつで子育てしていることを知った生徒たちは、若干反省。高学歴・高身長・高収入でも女性に恵まれないのは、自分のためばかりで、“誰かのために”じゃなかったからだ――そう痛感した英人も一念発起!

“ある事件”を機に、またまた現状を明後日の方向に勘違いした英人は、真希のために生きようと立ち上がるが…!?

一方、英人に失恋した同性愛者の川本・カルロス・有(夕輝壽太)と、そんな川本に失恋した引きこもりのこじらせ処女・斑益美(山田真歩)にも、新たな恋の予感が到来!? そして、ED回復のために日々努力を繰り返していた権田にも…本人すら予想しなかった“未知の本能”がそびえ立つ――。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『オトナ高校』第6話
2017年11月25日(土)午後11:05~午後11:59、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND