テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

瀬戸利樹、『エグゼイド』終了後初ドラマ!『重要参考人探偵』第7話にゲスト出演決定

玉森裕太が“なぜかいつも死体の第一発見者になってしまう不幸体質の男”に扮し、小山慶一郎、古川雄輝演じるモデル仲間たちと殺人事件の謎を解いていく金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』

©テレビ朝日

12月1日(金)放送の第7話では、『仮面ライダーエグゼイド』で鏡飛彩/仮面ライダーブレイブを演じていた瀬戸利樹が、『仮面ライダーエグゼイド』終了後、初めてのドラマ出演を果たすことが明らかになった。

 

◆白衣を脱いで“若手カメラマン”役に挑戦

2016年10月から2017年8月までテレビ朝日系列で放送していた『仮面ライダーエグゼイド』。そこで仮面ライダーブレイブに変身する鏡飛彩を演じていたのが瀬戸だ。

そんな瀬戸が『仮面ライダーエグゼイド』の放送終了後、初めてドラマに出演! 『仮面ライダーエグゼイド』でおなじみだった白衣姿から、カメラマンアシスタントに大変身し、テレビ朝日に戻ってくる

©テレビ朝日

瀬戸が第7話で演じるのは、カメラマンアシスタントの清見悠(きよみ・ゆう)。若きカメラマンとして新人賞なども獲得し、将来を嘱望されている優秀な若手カメラマンという役柄だ。

玉森演じる弥木圭たちとともに温泉旅館のホームページの撮影にやってきたところ、先輩カメラマンの高江克海(斉藤陽一郎)が何者かに毒殺されてしまう…。目の前で自分の師匠である高江が亡くなってしまう、という若手カメラマンを瀬戸はどのように演じるのか? 注目だ。

 

◆瀬戸利樹 コメント全文

©テレビ朝日

「『仮面ライダーエグゼイド』卒業後、初のドラマ出演だったので、白衣を着ていない自分の姿をみてとても不思議な気持ちになりましたが、また同じテレビ朝日さんの作品に出演させていただくことになって本当に光栄です。

それと同時に久しぶりのミステリー作品でもあったので、一つ一つがまた新鮮な気持ちでした。

僕が演じた清見悠は、プロのカメラマンを夢見て、コンクールでも新人賞をとるほどの秀才なアシスタント。夢のために師匠から技術を真剣に学ぶ眼差しにぜひ注目してください!

『重要参考人探偵』は、クランクイン初日から、撮影現場の和気あいあいとした雰囲気が伝わってきました。僕は人見知りな性格なのですが、玉森さんはじめキャスト、スタッフの皆さんが声をかけてくださり、とても楽しく撮影させていただきました。

第7話はいったい誰が犯人なのか、最後までわからないハラハラな展開になっていますので、楽しみにしてください。そしてイケメン3人衆のサービスショットもありますので、そちらも是非ご覧くださいね!」

※番組情報:金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』第7話
2017年12月1日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND