テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

徹子、ついに女優デビュー!『トットちゃん!』に近藤真彦ら豪華ゲスト続々登場

エンターテインメント界の第一線で活躍を続けてきた大スター・黒柳徹子とその家族の激動の昭和史を描く、帯ドラマ劇場『トットちゃん!』

昨日、11月21日(火)放送の第37話で、ついにヒロイン・徹子(清野菜名)がNHK専属テレビ女優に合格。本日11月22日(水)放送の第38話から、徹子は女優としての第一歩を踏み出す。

©テレビ朝日

自分が合格したということは誰かを蹴落としたということなのか? かつて『トモエ学園』で「みんな一緒だよ」と習ってきた徹子は、喜ぶどころか悩んでしまう。

しかも、プロへの道は厳しく、徹子は個性的すぎる演技でフロアディレクターの久松勇(三宅健)に怒られてばかり。はたして、徹子は一人前の女優として羽ばたくことができるのか…?

◆豪華ゲストが続々登場!!

さらに、今週放送の『トットちゃん!』には豪華ゲストが続々登場する。

本日11月22日(水)放送の第38話には、ディーン・フジオカが講師の河毛博役で登場。明日11月23日(木)放送の第39話には高橋克典が徹子の運命を大きく変える劇作家・飯沢匡役で出演する。

そして、明後日11月24日(金)放送の第40話以降では、女優の道を歩き出した徹子の前に、森繁久彌(近藤真彦)渥美清(山崎樹範)沢村貞子(浅野ゆう子)ら大スターたちが現れる。

©テレビ朝日

いよいよ、華やかなテレビジョンの世界が幕を開ける『トットちゃん!』。テレビ草創期、徹子のまわりでどんなドラマがあったのか?見逃せない展開になりそうだ。

※番組情報:『トットちゃん!』
毎週月~金ひる12:30~12:50、テレビ朝日系24局
(再放送)毎週月~金あさ7:40~8:00、BS朝日

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND