テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「うちに来ない?」スカウトされる相葉雅紀に二宮和也も感心!『相葉マナブ』1時間SP

相葉雅紀が日本各地に出向き、日本についてのさまざまなことを学んでいく『相葉マナブ』

©テレビ朝日

11月12日(日)に放送される同番組の1時間スペシャルに、嵐のメンバー・二宮和也が初登場

新企画『そば処 相葉亭』を開店すべく、蕎麦の名産地・長野県に出向き、そばの実の収穫から蕎麦打ち、そして天ぷらにするキノコの収穫まで、たっぷりアウトドアロケを楽しむ。

 

◆コック姿の二宮、まさかの展開に?

アウトドアロケそのものに慣れていない二宮は、開始早々から少し緊張した様子。初めて出演した『相葉マナブ』のスタッフ、カメラ機材の多さにも驚い他様子を見せる。

さらに、そばの実収穫の場では、あまりの手際の良さに「うちに来ない?」とスカウトされる相葉を見て「こんなに上手くなるものなんだね…」と感心

また、この日のロケで収穫した食材を調理する場面では、二宮が主演映画をアピールするため、コック姿に変身! 颯爽と登場しようとスタンバイしていたはずが、思いのほか相葉と地元の方々との会話が盛り上がってしまい、二宮が登場のタイミングを逸してしまうという一幕も…。

 

◆相葉&二宮の友情にスタッフもほっこり

カメラが回ってないところでは、製粉所で高いところに登った二宮がはしごを降りる際には相葉がスッと手を差し出してあげたり、途中で作った味噌汁を取り分けるときに、相葉の具が少なくなってしまったことに気づいた二宮が自分のをちょっと分けてあげたり、とふたりの長年にわたる友情が垣間見え、思わずスタッフがほっこりする場面も多々あったという。

「こんなにイチから全部やるんだね」と終始、感心した様子だった二宮。そしてそんな二宮を『相葉マナブ』メンバーは最初から最後までキッチリともてなした。

いつもと違うエンディングも用意されている今回の1時間スペシャル。必見だ!

※番組情報:『相葉マナブ
2017年11月12日(日)午後6:00〜6:57、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND