ぜんそくに悩まされていた布団職人… 彼が陸上競技界に革命をもたらした!
2017.10.30
人は、あまりにもレアすぎる状況に遭遇したとき、まさかのピンチに直面したとき、いったいどのような行動をし、どんな対処法をとるのか?
そんな“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」を“研究サンプル”として採集してスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)。
賀来賢人がゲストとして登場する10月30日(月)放送の同番組では、「布団職人なのに独自の走り方を編み出し、陸上競技界に革命をもたらした人」を紹介する。
◇
布団一筋58年の布団職人・アオキさん。長年ぜんそくに悩まされていたアオキさんは、それを克服するためにジョギングを開始。健康維持のためどんどん走る距離が増えていき、ついに毎日30㎞走るまでになった。
そうなると、自分がどれくらい走れるのかを確かめたくなり、ついにアオキさんは陸上大会に出場することに! その大会でも好成績を収めてしまったアオキさんは、どんどん“走ること”に特化していく。
こうしてアオキさんが辿り着いた、布団職人とはまったくかけ離れた仕事とは!?
また、誰もが知っている歴史的な出来事にほんの甘噛みでもいいから遭遇したことのある“歴レアさん”を訪問するコーナー「歴レアさんに会ってきた」では、「オイルショックのとき、ふつうに仕事をしていただけなのにトイレットペーパー騒動の原因になっちゃった人」が登場。
歴史の教科書で見たことがある人も多いのではないかという“あの有名シーン”の秘話が明かされる!?
※番組情報:『激レアさんを連れてきた。』
2017年10月30日(月)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)
おすすめ記事RECOMMEND