テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

鳩山友紀夫と細川護熙、2人の元総理の妻は同じコーラスグループに

10月30日(月)に放送される『徹子の部屋』に、仕事で活躍するかたわらコーラスグループを結成し活動しているという平均年齢77歳の仲良し4人組が登場する。

©テレビ朝日

メンバーは、音楽評論家・作詞家の湯川れい子さん、ジャーナリストの下村満子さん、そして、夫は元総理大臣の細川護熙さんで知的障がい者のオリンピック「スペシャルオリンピックス」の活動を続ける細川佳代子さん、さらに、同じく夫は元総理大臣の鳩山友紀夫さんで夫が代表を務めるシンクタンクのサポートを続ける鳩山幸さんの4人だ。

©テレビ朝日

全員70歳を超えても現役で仕事をバリバリこなすスーパーウーマンだが、意外なことに“歌”を趣味とし、コーラスグループ「スワンシスターズ」を結成。チャリティーコンサートなどを開催している。

多忙ななか、歌を歌っている間だけはリラックスすることができるそうで、練習後のおしゃべりも楽しみにしているのだとか。

番組では、2人の元ファーストレディーの結婚秘話や、元気に長生きする秘訣など、仲良し4人の快活なトークが披露される。

※番組情報:徹子の部屋
2017年10月30日(月)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND