テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

怒り顔に恥ずかし顔…いろいろな表情にきゅん!4姉妹、「紅葉を散らす」を実践

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆あんなところこんなところに「カボチャ」!

先週のブログで、スタジオ内にさりげなく置かれた“カボチャ”を発見した松尾由美子アナウンサー。「もしかしてハロウィーンが近づくにつれてカボチャが増えてきたりして…?!」とコメントしていましたが、なんと…

©グッド!モーニング

本当に増えていました!

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

いろいろなところにカボチャが置かれていたそうで、「小さな発見に少し嬉しくなりました」と、ウキウキした様子。

さらに10月24日(火)に更新されたブログでは、「アメリカ・オレゴン州で行われたユニークなボートレース」のニュースを受けて、4人でスタジオに置かれたカボチャに乗った姿を披露!

©グッド!モーニング

ボートレースでは、出場者が“巨大なカボチャ”に乗って熱いレースを繰り広げていましたが、“4人乗り”のカボチャを見つけるのはなかなか大変そうですね!

4姉妹の写真は「遠近法を使ってスタッフの方が撮ってくれました」とのこと。

©グッド!モーニング

実際はこちらの手のひらサイズだそうです。

 

◆「紅葉を散らす」とは?

そして今週はもう一枚、“秋”にちなんだ写真をアップしていたのでご紹介します。

10月25日(水)に更新されたブログでは、この日の放送内、依田司気象予報士のお天気コーナー「お天気検定」で紹介した、「紅葉を散らす」という比喩表現を、4人で実践

©グッド!モーニング

この「紅葉を散らす」ということわざは、恥ずかしさや怒りなどで顔を赤らめる、という意味があるのだとか。

4姉妹もそれぞれいろいろな表情で紅葉を散らしています!

ブログをアップした新井恵理那キャスターは「言葉でも季節を楽しめるようにしていきたいなと思います」とコメントしていました。

それでは引き続き、平日毎日更新の4姉妹ブログをどうぞお楽しみに!

平日毎日更新の大人気「4姉妹ブログ」は、こちらから!

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND