テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

衝撃クライマックス!「行ってはダメ…」石原さとみ×亀梨和也、ドラマ『Destiny』第3話

第1話・2話の見逃し配信が各配信プラットフォームでトップを独占し、見逃し配信再生数も累計620万回を突破(ビデオリサーチにて算出 期間:4月9日~4月21日)するなど大きな話題となっている石原さとみ主演のドラマ『Destiny』

4月23日(火)、その第3話が放送。衝撃のクライマックスで幕を閉じた。

(※以下、第3話のネタバレがあります)

12年前に起きた及川カオリ(田中みな実)の死亡事件以降、姿を消していた主人公・西村奏(石原さとみ)の大学時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)。

第2話では彼が再び奏の前に現れ、物語は波乱の展開に。第3話、別の男性と結婚することになった奏を祝福した真樹だったが…。

◆「行ってはダメ」とわかっているけど

第3話で奏は、現在の恋人・奥田貴志(安藤政信)からのプロポーズを承諾し、婚約指輪も受け取った。

その後、奏は大学時代の仲間のひとりである梅田知美(宮澤エマ)の家を訪れ近況を報告していた。するとそこに、知美の夫であり同じく大学時代の仲間である梅田祐希(矢本悠馬)が帰ってくる。

そして、その背後から現れたのはなんと真樹! 祐希が連れてきてしまったのだ。

ずっと行方が分からなかった真樹が急に現れたことに苛立つ知美。これに真樹は「やっぱ帰るわ」と返すが、知美はさらに「奏に近づいちゃダメだからね。奏、結婚するんだから」と強くくぎを刺す。

しかし奏は、気持ちをおさえきれず、知美の制止を振り切って、帰っていく真樹を追いかけて飛び出してしまう。

そうして再び対峙した奏と真樹。だが、奏の薬指の指輪に気づいた真樹は「いいな、奏と結婚か…」と寂しそうにこぼす。

そうして一旦は別れて歩いて行く2人だったが、真樹は道路越しに、かつて奏に教えた“絶対離れない手のつなぎかた”をやって見せ、「奏!離しちゃダメだぞ!」と大声で叫ぶ。

昔のように微笑む真樹を見た奏は、「行ってはダメ」と思いつつも、思わず真樹に向かって走り出してしまう。

2人は再び相対し、見つめあうと、そのまま深くキス。

恋人・貴志との結婚が決まっており、「行ってはダメ」とわかっていたのに…。第3話はそんな、まさに衝撃のクライマックスを迎えた。

※ドラマ『Destiny』は、TVerにて無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『Destiny』第4話
2024年4月30日(火)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND