テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『アメトーーク!』“スキンヘッド芸人”オールスターが集結!「俺のほうが多い」毛量バトルも

4月18日(木)の『アメトーーク!』では、「スキンヘッド芸人」が放送される。

スタジオには企画の発案者・みなみかわを筆頭に、小峠英二(バイきんぐ)、長谷川雅紀(錦鯉)、ハリウッドザコシショウ、やす(ずん)、江口直人(どぶろっく)、坂井良多(鬼越トマホーク)、あばれる君、脇田(シシガシラ)ら、“スキンヘッド芸人”オールスターが勢揃い。

意外と知らないスキンヘッドのお手入れ方法や、爆笑あるあるをぶちまける。

「俺の髪型遍歴!!」では、これまでどんな髪型だったのか、どのタイミングでスキンヘッドになる覚悟をしたのかなどについて、写真とともに大公開。

20年前は「フサフサだけどおでこが広かった」というみなみかわ、20代前半は金髪だったザコシ、「芸人を始めてから髪色をレインボーにした」という長谷川など、それぞれの歴史が明らかに。

そんななか、坂井は「僕は髪の毛は生えているけど、好きでスキンヘッドにしているので、ほかの人とは違う!」とキッパリ。

しかし、ほかのメンバーは、“本当に坂井は髪が生えているのか”疑問視しはじめる。

そのうえ、スキンヘッド芸人たちが揃って「俺のほうが多い」「オマエのほうが少ない」と毛量バトルに突入することになり…。

「スキンヘッドあるある!!」では、意外と知られていないお手入れ方法が明らかに。メンバーは持参した愛用のカミソリやバリカンなどを披露する。

すると、カミソリ派とバリカン派に分かれるなか、小峠と坂井が「初めて見た!」とほかのメンバーも驚がくするアイテムを取り出す。

一方、「カミソリにお金をかけて、頭皮を大切にしてあげたい」というみなみかわは、お手入れの一部始終をVTRで公開。すると、毎日30分かかるというそのお手入れに小峠が物申す。

さらに、後藤輝基(フットボールアワー)や西田幸治(笑い飯)は、「シャンプーで洗うの?」「さすがにドライヤーは使わないよね?」と気になる疑問を直撃。

ほか、収録中に気になるテカりや、日焼け問題、寒い冬のロケでの苦労など、“あるある”も大連発。

ラストの「憧れの髪型をしてみよう!!」では、芸人たちが今までできていなかった憧れの髪型に。

金髪・リーゼント・ロン毛など、それぞれが理想のヘアスタイルに変身するのだが…。

※番組情報:『アメトーーク!』「スキンヘッド芸人」
2024年4月18日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『アメトーーク!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND