テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
長嶋一茂、“1億円超え”新築物件を購入!? 浅草で終の住処探し「間違いなくかなり気に入りました」

長嶋一茂、“1億円超え”新築物件を購入!? 浅草で終の住処探し「間違いなくかなり気に入りました」

出川哲朗×長嶋一茂×ホラン千秋――ちょっと不思議な組み合わせのMCトリオによる番組『出川一茂ホラン☆フシギの会』。

4月16日(火)の2時間スペシャルでは、「長嶋一茂、終の住処を探す」が放送。一茂のガチ物件探しに密着した。

2人の娘が留学で家を出て妻と2人きりになるため、終の住処を探したいという一茂。

大好きなハワイへの移住も考えているが、日本での新たな住まいは浅草か銀座を希望。その理由について、「歳をとったらこの賑わいがいい。とにかく寂しくなるのが嫌なんで」と話す。

まず一行は、観光客でにぎわう浅草へ。一茂にとっての浅草は「住みやすい。朝から飲めるし、優しくて親切な人が多いイメージ」だと明かす。

最初に訪れたのは、14階建ての新築分譲マンション。リビングからはスカイツリーを一望でき、一茂も「めちゃくちゃいい!」「これはすごい!」と大興奮だ。

さらに、バルコニーからは隅田川花火大会も楽しめるというこのマンション。解放感のあるオープンキッチンやウォークインクローゼット付きのサービスルーム、さらにミストサウナ付きバスルームなどの魅力も満載で、一茂はもちろん、出川&ホランもすっかり気に入った様子だ。

また、周辺には商店街や深夜まで営業しているスーパー、生活必需品が揃う大型商業施設もあり利便性もバッチリ! 大きい土地がなくマンションの建築制限がある浅草では、“唯一無二”の物件だとか。

「完璧じゃないですか」とすっかりその気になる一茂だったが、気になるのはそのお値段。じつはこの物件、販売価格は未定だが、1億円はだいぶ超える見込みだそう。

最終的にホランから「買う?買わない?」の二択を突き付けられた一茂は、「買いたい気持ちは70%」とのこと。「他にもいいところがあるかもしれない」というものの、「間違いなくかなり気に入りました」と明かした。

このほか、内見を終えた3人は近くにある老舗のうなぎ屋でランチタイム。ところが、ホランにまさかの悲劇が!?

さらに、八丁堀や月島の物件も内見。はたして、一茂の終の住処探しの行方は?

※『出川一茂ホラン☆フシギの会』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『出川一茂ホラン☆フシギの会
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND