テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

山本雪乃アナ、産休中のフジテレビ同期アナの自宅を訪問 第1子のかわいさに大興奮!

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の7人(山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴、荒井理咲子、三山賀子)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「かわいいったりゃありゃしない!!」

4月9日(火)は、山本雪乃アナウンサーが親友とのエピソードを投稿しました。

「わたしはきのう、フジテレビの同期永島優美アナのおうちにお邪魔して、初めて、優美の赤ちゃんと対面しましたー」と書き出した山本アナウンサー。

永島アナウンサーとは、お互い同じ年にアナウンサーになった同期の仲です。

親しい同期の赤ちゃんと初めて会った山本アナウンサーは、「もう、かわいいったりゃありゃしない!! まつ毛が長くて、目がくりっとして、よく寝て、おだやかで、ニコニコで、本当に癒やされました」と興奮気味に報告しました。

この日は、出版したばかりの初エッセー本のお祝いもしてもらったそうで、「すてきなケーキでお祝いまでしてくれて。尊敬する親友に本当に感謝です」と喜んでいました。

 

◆「元気のチャージ方法」

それでは、先週1週間のブログを振り返っていきましょう。

4月8日(月)は、番組のオープニングで「おでんサミット」について伝えました。

青森から沖縄までの“ご当地おでん”が楽しめるイベントです。

ちなみに紀アナウンサーは、沖縄に行った時に“豚足入り”のおでんを食べたことがあるそう。「食べてみるととても美味しく、沖縄に来たんだと実感したことを思い出しました」とブログにつづりました。

4月9日(火)は、かわいいひつじの赤ちゃんを紹介!

4月10日(水)は、スポーツ&エンタのコーナーで長澤まさみさんの「元気のチャージ方法」を紹介しました。

荒井アナウンサーの元気のチャージ法は、「寝る、食べる、日光を浴びる」。

「『”今は”元気がないな』とある程度諦めて元気がない自分に集中する!を繰り返すと、だいぶチャージされていきます」とのこと。

4月11日(木)は、「ガッツポーズの日」でした。

1974年のきょう、ガッツ石松さんがボクシングのWBC世界ライト級タイトルマッチでKO勝利し、両手を挙げて勝利を喜びました。

そのポーズをスポーツ紙記者が「ガッツポーズ」と表現したのが「ガッツポーズ」の始まりだと言われています。

4月12日(金)は、「パンの記念日」。

新人の三山アナウンサーは、「パン屋さんに行くととてつもなくテンションが上がります」と“パン好き”を明かしました。1番好きなパンは、パン・オ・ショコラだそうです。

4月13日(土)は、「喫茶店の日」でした。

住田アナウンサーは、2、3年前にある喫茶店で食べたオムライスの味が忘れられない様子。

「ケチャップのトマトの酸味がまろやかでやわらかいたまごと絡み合って…本当に美味しかったです」とブログで紹介してくれました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND