テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
津田健次郎、声優デビューで人生激変&俳優でも大ブレイク!今注目の52歳の素顔

津田健次郎、声優デビューで人生激変&俳優でも大ブレイク!今注目の52歳の素顔

4月16日(火)の『徹子の部屋』に、津田健次郎が初登場する。

癒しの「イケメンボイス」と言われ、いま大人気の声優で俳優の津田。

津田が注目を集めたのは、2020年の朝ドラ『エール』で語りを担当したとき。語りだけでなくドラマにも登場したことで出演のオファーが殺到した。

異例と言われる52歳での写真集が発売されるなど、50代で大ブレイク。

中学の頃から映画が好きで、映画監督を目指し明治大学で演劇学を専攻したが、役者が勉強になるかもと在学中に舞台の養成所を受け、役者の世界にのめり込んだ。

しかし役者で食べることは難しく、24歳のときに声優のオーディションを受け、経験なしでいきなり声優デビューし人生が激変したそう。

そんな津田が子どもの頃から憧れていた人が原田芳雄さん。

2011年に亡くなった原田さんとは一度も会ったことがないという津田に、秘蔵映像を披露すると…。

今回は下積み時代の貧乏エピソード、そして駆け出しの頃に出会った妻の支えなど、いま大注目の津田健次郎の素顔が明らかに。

※番組情報:『徹子の部屋
2024年4月16日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND