テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
【『家事ヤロウ!!!』レシピ】石原さとみがつくる!簡単おしゃうま「ミニトマトの前菜」

【『家事ヤロウ!!!』レシピ】石原さとみがつくる!簡単おしゃうま「ミニトマトの前菜」

毎回紹介されるお手軽ですぐにマネしたくなるお料理レシピが大人気の『家事ヤロウ!!!』。

放送に合わせてレシピや家事の情報が更新される公式Instagramは、じつに287万人以上(2024年4月時点)のユーザーにフォローされています。

4月9日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』には、新ドラマ『Destiny』に主演する石原さとみさんが初登場。料理好きな石原さんが“リアル自宅飯”を披露しました。

その中で登場した、「ミニトマトの前菜」のレシピを紹介しましょう。

まず、すり鉢にアールグレイの茶葉大さじ3と三温糖大さじ2を入れ、すり鉢で砕きながら混ぜます。

ミニトマト20個を1/4サイズにカット。

ミニトマトをすり鉢に入れ、さらにオリーブオイル大さじ2を入れて全体を混ぜます。

器に盛り付け、ミント1枚を飾ったら完成です!

さらに石原さんは、「なんでもグラスに盛るとおしゃれに見えます」と盛り付けのアイデアも披露。

おしゃれで簡単なこの一品に、MC陣は「アールグレイがこんなにおいしいと思わなかった!」とべた褒めしていました。

このほか、石原さんが来客があった際にふるまうという「山椒ソーダ」も紹介しています。

※他のレシピ、料理の様子を映像で確認したい場合は、TVerへ!(最新回が期間限定で無料配信中)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※詳しいレシピは番組公式インスタで公開中!ぜひフォローを!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND