テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
かまいたち、ロケ中に仲間割れ!? 不満爆発で口ゲンカに発展「忘れてるやんお笑い」

かまいたち、ロケ中に仲間割れ!? 不満爆発で口ゲンカに発展「忘れてるやんお笑い」

かまいたち(山内健司、濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していく『かまいガチ』。

4月10日(水)の同番組では、企画「ボウリングの超難関スプリットをとりたいねん!」が放送された。

以前の放送で、バッティングセンターのホームラン看板に当てる挑戦をして、濱家が見事成功!

そこで今回は、山内が得意としてるボウリングでのチャレンジ。成功率0.7%、超難関スプリット「スネークアイ」の攻略を目指した。

まずは、ベストスコア264を誇る山内の第一投目。ところが結果はガターで、濱家から「ピンには当ててよ!」とツッコまれてしまう。

そんななか、2人が考えたのは「新しい学校のリーダーズ作戦」。ガターに落ちた跳ね返りを利用してピンを倒すことを狙ったものの、なかなかうまくいかず…。

その後も、ピンを間近で観察し対策を練る「敵を知る作戦」や山内が女子プロボウラー姿に変身して空気を変える奇策などを実行。

さらには、制限時間が迫るなか2人ともマイボールを作ったり、プロボウラーからアドバイスをもらったりとアレコレ試していく。

そして残り時間はあと15分。この時点で山内は85投、濱家は109投しており、すでにヘトヘトの2人。最後の力を振り絞り、なんとか成功を目指す。

ここで最終手段として、2人で別々のピンを狙って一緒に投球して成功する荒業を思いつく。

一斉にボールを放ち山内はピンを倒した一方、濱家は不発…。気を取り直してリベンジをするが、やはり成功ならず。

この結果に、かまいたちがまさかの仲間割れ!? 「忘れてるやんお笑い」(濱家)、「当たらへんことお笑いのせいにすんな」(山内)などとお互いの不満を爆発させ、口ゲンカに発展した。

そして迎えたラスト投球。ピリピリムードの2人だったが、はたして成功なるか?

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『かまいガチ
毎週水曜よる11:15~11:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND