テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
『グッド!モーニング』新人・三山賀子アナがデビュー! 学生時代からの“番組ファン”を公言

『グッド!モーニング』新人・三山賀子アナがデビュー! 学生時代からの“番組ファン”を公言

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』のメンバー(山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴、荒井理咲子、三山賀子)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「グッド!モーニングは救世主でした」

4月から金曜日のブログを担当することになったのは、今年入社した新人の三山賀子アナウンサーです。

「私は学生時代からグッド!モーニングが大好きです」と番組ブログに初投稿した三山アナウンサー。

大学受験の時、受験科目に小論文があり、時事を勉強するために観はじめたのが『グッド!モーニング』だったそう。

活字嫌いで新聞に抵抗があった当時の私にとって、その時に見たグッド!モーニングは救世主でした。この番組のおかげで、『世の中で起こっていることを知るって面白いな』と思えるようになりました」(三山アナウンサー)

当時を振り返りながら、そんなふうに番組への思いを明かしました。

ブログの最後には、「まだまだ未熟ですが、グッド!モーニングの一員として、誰かのニュースに親しむきっかけになれれば良いなと願い、日々努力します」と今後の抱負もつづっています。

そんな三山アナウンサーは、4月1日(月)に番組に初出演。5時台のスポーツ&エンタのコーナーを先輩・森キャスターと務めました。

新たなメンバーの活躍に期待です!

◆新生活がスタート

それでは、先週1週間のブログを振り返っていきましょう。

4月1日(月)、『グッド!モーニング』が新体制でスタート!

平石直之アナウンサー、山崎弘喜アナウンサー、野上慎平アナウンサー、三山賀子アナウンサーが新たにメンバーに加わりました。

4月2日(火)は、新生活のスタートにちなんで「入社式」をテーマにポーズ!

テレビ朝日の入社式には、新ドラマ『Destiny』で主演を務める石原さとみさんがサプライズで登場しました。

4月3日(水)は、朝イチ!スポーツ&エンタで黒柳徹子さんが「反対されてもやりたいこと」は「馬に乗ること」と話しました。

ちなみに、荒井アナウンサーが反対されてもやりたいことは、「一日中全くなーーーーーんにもしない」だそうです。

4月4日(木)は、「幸せの日」でした。

3月3日と5月5日の間の日で、男の子と女の子が歩み寄った「子合わせ」の日が由来だそう。

4月5日(金)は、『グッド!モーニング』新メンバーの三山賀子アナウンサーを囲んでパシャリ!

4月6日(土)のテーマは、「仕事の空き時間にすること」。

住田アナウンサーが仕事の空き時間にしているのは、「睡眠」です。

「朝の生放送の後に仕事が入っている日は、間の時間を見つけてはよく寝ています。そのおかげで、割とどこでも熟睡できます」と明かしました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND