テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

痩せたくてジムに通っただけなのに…まさかの日本記録更新!アジア2位のアスリートになっちゃった人

4月8日(月)放送の『激レアさんを連れてきた。』は、石原さとみとあんり(ぼる塾)をゲストに迎え、「勝手に才能を見出し、本人に気づかれないようにパワーリフティングをさせてアジア2位に押し上げたトレーナーと気づかずダイエットのためだと思って練習してた会員さん」を紹介する。

やってきたのは、ヨシダさんとミナミさん。

ダイエット目的でジムに通うも、気づけばパワーリフティングの日本代表として世界大会に出場? にわかには信じがたいが、はたして――?

新潟県の美容室で働いているフェス好きのミナミさんは、家系ラーメンに激ハマりしたせいで体重が40kgも増量。大好きなフェスに行くことに支障が…。

「痩せてフェスに行きたい!」という強い思いを胸に、ヨシダさんが経営するジムの門を叩いた。

仕事終わりに週4回、ヨシダさんにトレーニング方法を教えてもらいながらダイエットに励むと、なんと1年後には100kg のバーベルを楽々と持ち上げられるように!

その姿を目の当たりにしたパワーリフティング経験者のヨシダさんは、彼女の才能を見出す。

しかし、あくまでもミナミさんの目的はダイエット。彼女にバレないように、日本一仕様の過酷トレーニングを開始することに。

一方、フェスのために痩せるトレーニングだと思っているミナミさんは、ヨシダさんの思惑にまったく気づかず…。

トレーニング開始から2年後、ようやくヨシダさんはミナミさんに「パワーリフティングの大会に出てみない?」と打ち明ける。

いざパワーリフティングの県大会に出場すると、初挑戦で県大会優勝。全国大会でも優勝を収め、日本記録を更新するとんでもない成績を出す。

だが、その後の世界大会でミナミさんに突然のピンチが…。いったい何が?

番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2023年4月8日(月)午後11:15~深夜11:45、テレビ朝日系24局(※⼀部地域を除く)

『激レアさんを連れてきた。』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「
TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND