テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
櫻坂46メンバー、“イケメン”レスラーに積極的アプローチ「LINE交換しませんか?」にお相手大照れ

櫻坂46メンバー、“イケメン”レスラーに積極的アプローチ「LINE交換しませんか?」にお相手大照れ

4月3日(水)の『くりぃむナンタラ』では、櫻坂46のメンバー(松田里奈、武元唯衣、井上梨名、大園玲)を芸人たちが遠隔操作し、“お笑い無双”に変貌させるドッキリ企画「人間インストール」が放送された。

今回は「プロレスファンを根こそぎ櫻坂46のファンにしたい」という彼女たちのために、ニセのプロレス番組を用意。

高橋ヒロム、鷹木信悟ら現役プロレスラーたちに超マニアックなプロレス知識を披露し、あっと言わせた。

◆櫻坂46、武藤敬司に大興奮

この番組のためにプロレスを勉強してきたという設定の櫻坂46メンバーは、番組冒頭からエンジン全開だった。

別室でモニタリングする上田&有田ら芸人からの指示を受け、自己紹介に往年のレスラーの名言を交えるなど、さっそくプロレス好きをアピールする。

レジェンドレスラーの逸話を語るコーナーでも、獣神サンダーライガーのエピソードを話したRG(レイザーラモン)に、上田にインストールされた松田は「トップバッターで話す逸話ですか?」と一蹴。

それを上回るコアな知識を披露し、現役プロレスラーとプロレスファンたちが「俺らより詳しい…」と唖然とする。

そしてスタジオには、2023年に現役を引退したレジェンドレスラー・武藤敬司もサプライズ登場し、“プロレス大好き女子”の櫻坂46メンバーたちは「本物だ!」と感激した。

武藤が「俺のことなんか知ってる?」と聞くと、「知ってますよ」と“憧れの人”を見る目でキッパリ。

上田にインストールされた松田は、「610のヘルメット被ってた人ですよね?」と武藤の入場時のエピソードを話し出し、スタジオを驚かせる。

その後も、武藤の引退試合についてメンバー同士で熱く語りはじめるなど、どこからどう見ても完全なるプロレスマニアな櫻坂46のメンバーたち。

「20代のときは髪の毛いっぱいあったんだよ」と武藤が得意気に話すと、武元が「イケメンでした」と、武藤の若い時代も“知っているアピール”。

ハリウッド俳優のドウェイン・ジョンソンを引き合いに「武藤さんと見た目似ています。カッコイイです」とべた褒めする。

この褒め言葉に「カッコイイ?」と武藤もうれしそうだ。

すると、くっきー!(野性爆弾)が調子に乗って「LINE交換しませんか?」と大園に指示を送った。

「言わねぇよ!アイドルがそんなこと」とくりぃむ上田がツッコみを入れたが、アイドルからのまさかのアプローチに武藤はまんざらでもない様子で…。

「俺の娘になるか?」と冗談交じりに提案し、スタジオを笑わせた。

櫻坂46がプロレス知識で無双状態となったこの日の放送。

アントニオ猪木、橋本真也、オカダ・カズチカ、藤波辰爾ら人気レスラーたちのエピソードも飛び出し、共演者たちの反応は…?

『くりぃむナンタラ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

番組情報:『くりぃむナンタラ
【毎週水曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND