テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
『EIGHT-JAM』本日始動!記念すべき“初回”に注目アーティスト3組が初登場

『EIGHT-JAM』本日始動!記念すべき“初回”に注目アーティスト3組が初登場

『関ジャム 完全燃SHOW』が、本日4月7日(日)から新タイトル『EIGHT-JAM』を引っ提げ新たなスタート!

記念すべき『EIGHT-JAM』初回は、長年にわたり大好評を博している番組の名物企画「プロが選ぶ年間マイベスト10曲」から派生した新企画を放送する。

「プロが選ぶ年間マイベスト10曲」は、音楽のプロたちが前年に発売&話題になった曲の中から、独自目線でベスト10を選出する年始恒例の名物企画。

過去には大ブレイク前のあいみょんやOfficial髭男dism、King Gnu、miletらにいち早く目を付けており、音楽業界からも毎年注視されている。

今年2024年の年始にも、2週にわたり2023年を振り返る最新版を放送。音楽プロデューサー・蔦谷好位置、作詞家/歌詞プロデューサー・いしわたり淳治、そして3年ぶりに本企画に参戦した川谷絵音が新たな才能を次々と見出し話題を呼んだ。

今回は、そんな「2023年マイベスト10曲」に選出されたアーティストの中から、とりわけ選者らの度肝を抜いた“今注目すべきブレイク必至の3組”が初登場する。

◆君島大空、betcover!!、離婚伝説を深堀り

今回登場する3組はいずれも、音楽業界の定石を覆すとんでもない才能の持ち主。

理論派の蔦谷が「初めて言語化できない」というほど衝撃を受けた君島大空。

海外の音楽サイトでも上位にランクインし、川谷が「どこにもない音楽」とうなった柳瀬二郎のソロプロジェクト「betcover!!」。

そして、川谷が「絶対に売れる」と太鼓判を押した離婚伝説。

彼らは何をきっかけに音楽に目覚め、その稀有な才能を縦横無尽に伸ばしていったのか――。この疑問の答えに迫るべく、彼らの音楽の原点や、活動の変遷、影響を受けたアーティストに肉薄してみると…。

実は昔から女性の声になりたかった!? 目指したのは誰もが知るアノCM!? 年始に放送された『年間マイベスト10曲』だけでは掘り下げ切ることのできなかった意外な事実が続々と明らかになる。

さらに今回、番組から大きなお知らせも発表。2015年5月10日にスタートして以来、他に類を見ない試みを次々と実行に移してきたこの番組。はたして、今回の”サプライズな発表”とは?

※番組情報:『EIGHT-JAM
2024年4月7日(日)よる11:30~深夜0:25、テレビ朝日系24局

※『EIGHT-JAM』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でも配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND