テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

吉川晃司、おいでやす小田の発言にご立腹!「もう口ききたくないね」

4月8日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャルでは、サンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進んで飲食店を探す「秘境路線バスの旅 バスサンド」が放送される。

春の房総半島を舞台にグルメ探しを繰り広げる今回、サンドが憧れ続ける吉川晃司が2度目の参戦。

錦鯉・長谷川雅紀&おいでやす小田という騒がしい2人とともに、男5人が爆笑珍道中を繰り広げる。

◆伝説ユニット・COMPLEX復活秘話!

旅の道中では、最近大きなニュースにもなった吉川と布袋寅泰による伝説のユニット・COMPLEX復活の話に。

能登半島地震のチャリティーのために13年ぶりに復活することが決まり、吉川の熱い思いが明かされる。

さらに「やろうかなと思ったときに、やったほうがいいんですよ」と語る吉川に共感する伊達みきおは、あることをする自分も同じだと言い出し、吉川からツッコまれる場面も。

さらに、道中では吉川の手術の話や趣味の話など貴重なトークが続々明かされるほか、長谷川からは吉川と出会った意外なエピソードが披露され、吉川は「なんで!?」「それは珍しいね」と驚く。

一方、バスの中でお好み焼きの話題になると、小田のある発言に吉川がご立腹。「あぁ、もう口ききたくないね」と吉川に言われ、小田が「直します!」と焦ることに。

◆ゴールの“開運無人島”探しで大苦戦!

にぎやかな旅では、房総の極上グルメの数々にも出会い、一同のテンションは上がりっぱなし。

房総半島の新鮮な地魚を使った贅沢寿司に、大正8年創業の地元に愛される老舗パン屋の絶品パン、さらには伊達の大好物、老舗の精肉店が作る一同感動のコロッケなどを食べ尽くす。

そんな楽しい旅が続いていたのだが、ゴールは今なぜか人が集まる謎の開運スポットである“歩いていける無人島”。しかし、場所がどこにあるのかまったくわからない。

しかも日没までに間に合うかどうかの瀬戸際で一同が焦るなか、吉川は急ぐためにまさかの「スキップ」を提案する。

意外なスキップ姿を披露すると、伊達もすぐに続き、小田から「伊達さん、全部受け入れるやん」とツッコまれる場面も。

はたして、一同は無事にゴールにたどり着けるのか?

さらに今回は、「来日レストランを巡る旅」も実施。

鎌倉・江の島を舞台に、サンドウィッチマンがゲストの髙橋ひかる、宮川大輔、なにわ男子・高橋恭平とともに、外国人観光客に日本で一番おいしかった飲食店を英語で聞き込み調査をして、その店に自ら取材交渉もしていく。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間SP
2024年4月8日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『帰れマンデー見っけ隊!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND