テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

浜辺美波主演『アリバイ崩し承ります』が一夜限りの復活!「史上最高難度の事件」に挑む

2020年1月期に放送された浜辺美波主演のドラマ『アリバイ崩し承ります』。

本作が4年の時を経て、一夜限りの復活。本日4月6日(土)、『アリバイ崩し承りますスペシャル』として放送される。

時計修理の傍ら、1回5000円で事件に関わるアリバイ崩しを引き受ける時計店の若き店主・美谷時乃(浜辺美波)。

そして、時乃にこっそりアリバイ崩しを依頼する那野県警のプライド高き管理官・察時美幸(安田顕)、見た目だけはクールな空回り刑事・渡海雄馬(成田凌)らが今回挑むのは、「フザイ建設」の社長で資産家の富宰建一(春海四方)の刺殺事件。

事件現場には肝心の凶器がないうえに、遺産争いの末の犯行ではないかと疑われた朝倉正平(矢本悠馬)、宇川蒔絵(雛形あきこ)、井田泰明(山本涼介)ら富宰の甥・姪3人には完璧過ぎるアリバイが!

察時の依頼で意気揚々と鉄壁のアリバイ崩しに挑む時乃だが、事態は二転三転。命を狙われる絶体絶命の大ピンチにまで見舞われ、アリバイ崩しがまさかの失敗――!?

なにやら波乱の予感がヒシヒシ漂う本作。難事件に翻弄される時乃&察時の凸凹バディの運命やいかに――。

◆人気番組の密着取材で…安田顕VS成田凌が主役争い!

今回、人気番組『県警密着24時』のクルーが密着取材しにやって来て、那野県警捜査一課はお祭り騒ぎ。察時はこの密着取材中に事件を華麗に解決し、東京の警察庁に返り咲こうと目論む。

一方、クールぶって無関心を装う雄馬だが、片思い中の時乃が番組のファンだと知るや、自分をメインに撮影してもらおうと大張り切り。

しかし、番組プロデューサーの君嶋薫子(松本若菜)が、“アリバイ崩しの名人”として名をはせる察時に注目していることがわかり、ライバル心むき出しで、察時を押しのける。

“俺が俺が!”とカメラの前に出る察時と雄馬の小競り合いにも注目だ。

時乃のキュートな魅力にメロメロで察時に敵意むき出しの雄馬だが、幼なじみで親友でもある組織犯罪対策課刑事・真壁剛士(間宮祥太朗)に背中を押され、時乃をデートに誘う。

しかも、いきなりサウナデートで“裸の付き合い”!?――と、なにやら2人にも進展がありそうな雰囲気だが、ここにきて恋のライバルが出現!

それは時乃が久々に再会を果たした高校時代の先輩・葉加瀬裕次郎(葉山奨之)。しかも葉加瀬は、時乃の初恋の相手で…。

念願のデートにこぎ着け上機嫌の雄馬だが、突然のライバル出現に嫉妬心が大爆発。さらに、葉加瀬が新たに事件の容疑者として浮上する事態がぼっ発して…。

こっそり時乃に“アリバイ崩し”を依頼した察時と、“承った”時乃、そして嫉妬心むき出しで公私混同のドタバタ捜査を開始する雄馬が挑む「史上最高難度の事件」の衝撃の真相とは。

※番組情報:『アリバイ崩し承りますスペシャル
2024年4月6日(土)よる10:00~11:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND