テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「何で俺が“童貞”だって知ってんだよ」三浦春馬主演『オトナ高校』、遂にスタート

異性との性経験がない30歳以上の男女「やらみそ(=ヤラないまま三十路)」たちが“学園”生活を繰り広げるということで話題となっている三浦春馬主演の土曜ナイトドラマ『オトナ高校』(毎週土曜よる11:05~11:59放送)。

そんな異色のドラマの第1話が、本日10月14日(土)に放送される。

©テレビ朝日

三浦演じる、東大卒でトップバンクの幹部候補でありながら童貞という“チェリート”(=チェリー+エリート)の30歳男性、荒川英人(あらかわ・えいと)。

「何で俺が“童貞”だって知ってんだよ」とうろたえながら渋々“オトナ高校”へと入学していく彼は、いったいこの学校でどんな仲間や教師と出会うのか? 個性あふれるキャラクターたちも必見だ!

 

◆第1話あらすじ

©テレビ朝日

2017年秋――。トップバンクで将来を嘱望されるエリート行員・荒川英人(三浦春馬)は突如、見知らぬ男・嘉数喜一郎(杉本哲太)からピンクの書状を渡される。

なんと日本ではこのたび、第二義務教育法案がまとまり、公的教育機関「オトナ高校」を設立。性経験のない30歳以上の男女を入学させ、本当のオトナになるための英才教育を受けさせることを決定したのだ。英人が手渡されたのは、まさにその入学召喚状。何を隠そう、英人はその容姿やスペックからは想像もできない“正真正銘の童貞”だったのだ!

「おいいいいい!何で俺が“童貞”だって知ってんだよ、国家ぁぁぁぁぁ!」と激しく動揺し、入学を断固拒否しようとする英人。だが、入学を拒否すれば逮捕、服役等の罰則があるという。そこで英人は入学期日までに、オトナ高校の卒業条件である“童貞卒業”を達成しようと画策する。

――そう、今まで出来なかったんじゃない。本気でやろうとしなかっただけだ――だが、現実はあまりにも厳しく…。

©テレビ朝日

そうこうしているうちに、とうとう入学の日がやって来た。そこには未だ処女のキャリアウーマン・園部真希(黒木メイサ)ら30代、そして40代はもちろんのこと、英人の上司である50代の生徒・権田勘助(高橋克実)の姿も…!

自分のことは遥か高く棚に上げ、英人はほかの生徒らを見下しながら、授業を受け始めるが…!?

番組情報:土曜ナイトドラマ『オトナ高校
2017年10月14日(土)スタート! 毎週土曜よる11時05分~、テレビ朝日系列

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND