テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“プロ雀士”アンジャッシュ児嶋の麻雀番組スタート!芸人がキャラクターになりきって麻雀

平日深夜に放送しているバラエティーゾーン『バラバラ大作戦』。

今週から新ラインナップがスタートし、本日4月4日(木)深夜は新番組『集まれ!キャラクター麻雀』が放送開始する。

この番組は、麻雀好きの芸人たちがコントのキャラクターなど好きな設定に入り込んだ状態でアンジャッシュ・児嶋と楽しく本気で麻雀を打つ企画。麻雀の面白さに加え、芸人同士のやりとりも楽しめる麻雀バラエティーとなっている。

今回は、ゲストにヒコロヒー、兼光タカシ、トンカツタン・櫻田を迎え麻雀。

ゲストが扮するのは、麻雀で不祥事を起こして芸能界から消えた女優、地球に来て麻雀にハマったあるキャラクター、知らんMリーグの選手…などさまざま。

児嶋も手ごたえを感じたという初回。麻雀も、ゲストのトークも、見どころ満載の内容となっている。

※児嶋一哉(アンジャッシュ)コメント

「麻雀好きの方はもちろん、麻雀がそんなに詳しくない方も、解説もちゃんと入ってますし、会話というかミニコントというか、それもすごい楽しいと思うので、いろんな世代に見ていただければなと思います!

収録はめちゃくちゃ面白くて、時間が足りない…あっという間でした! もちろん扮するキャラも大事なんですけど、普通に麻雀がアツかったです。ちゃんとみんな麻雀もやりつつおふざけするという、ちょっとわけわからない感じです。

よく仲間とはふざけた感じでやるのですが、中居正広さんと麻雀やったときにずっとIKKOさんの真似してやったりとか…、変なノリが生まれるのも楽しかったりします。

麻雀番組出たくて、プロ資格取ったりしていたので、こういった番組が地上波で出来たのはすごい驚きですし、嬉しいです。番組長く続いてほしいです!」

※番組情報:『バラバラ大作戦
2024年4月4日(木)、テレビ朝日(関東ローカル)
『サクラミーツ』深夜1:56~2:15
『集まれ!キャラクター麻雀』深夜2:15~2:34
『研修テレビ』深夜2:34~2:54

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND