テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
でか美ちゃん、夫・サツマカワRPGとの“少女漫画”みたいな馴れ初め「嫌いなテレビマンがいて…」

でか美ちゃん、夫・サツマカワRPGとの“少女漫画”みたいな馴れ初め「嫌いなテレビマンがいて…」

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『あのちゃんねる』。

3月28日(木)に地上波で放送された同番組には、新婚のサツマカワRPG&でか美ちゃん夫婦が登場。

スナックのママに扮したあのちゃんに、気になる馴れ初めを語った。

◆仲良くなったきっかけは

そもそもの出会いは、サツマカワが大学生の頃。

大学のお笑いサークルに所属していたサツマカワがとあるテレビ番組に出演したところ、それをたまたま観たでか美ちゃんが、「この芸人さん面白いなぁ」とSNSにつぶやいたのがきっかけだったという。

その後、テレビ番組などで共演する機会が増えたあたりで、距離が縮まる出来事が起こる。

私がめっちゃ嫌いなテレビマンがいて、その人にずっと飲み誘われていて、(サツマカワが)知り合いだっていうので、『苦手な方から誘われているんですけど、よかったら一緒にどうですか?』って言ったら、『僕も苦手なんで行きます』って」(でか美ちゃん)

自分も苦手なテレビマンからでか美ちゃんを守ろうと、一緒に飲みに行ってくれたというサツマカワ。

まるで少女漫画のようなエピソードに、あのちゃんも「カッコイイ!」と絶賛した。

◆「結構押し押しな感じで」

そんな出来事を経て、やがてプライベートでも遊びに行く仲になり、交際に至った2人。

ゲストの相席スタート・山添寛が妻・でか美ちゃんのどこが好きか聞くと、サツマカワRPGは「本当に優しくて」と恥ずかしそうに語った。

「結構僕が“隠”のほうの人間なんですね。(でか美ちゃんは)1軍出身。“陽”の人なんですけど、隠な僕に優しくしてくれて。『飲み行こうよ』とか言ってくれたし、誘ってくれることが多くて」(サツマカワRPG)

気さくに遊びに誘ってくれるでか美ちゃんを、「自分に好意があるかも」と次第に気になり出したそう。

しかし、でかみちゃんはというと「誰にでも言うんですよ」とあっけらかんとこれを否定した。

はじめは特段異性として意識していたわけでもなく、友人のひとりとして誘っていただけだったとか。

「じゃあでか美さんはどのタイミングで好きに?」と山添が質問すると、「結婚発表したときに自分のXに『意外と好きとか毎日言ってくる』って書いたんですよ。付き合う前からすごく言ってくれて」と決め手を明かした。

もともとアイドルとして活動していただけに、「オタクの方にすごく愛していただいているので、そんじょそこらの愛情じゃあんまり揺らがない」というでか美ちゃん。

「でもオタクからのリプライみたいな感じで毎日たくさん(好意を)言ってくれた。結構押し押しな感じで来てくれた」と、サツマカワの猛アプローチで意識しはじめたと語った。

このエピソードに、山添は「やっぱ押し大事なんだ」と実感した様子。

同じくアイドルとして活動していたあのちゃんも、「それぐらい無性に『好き、カワイイ』を言ってくれないと確かに揺らがない。ファンの人が毎日言ってくれて、行く現場、現場で歓迎してくれるのを経験しているから、それを超えてこないとたぶん揺らげない」と、でか美ちゃんの気持ちに共感していた。

そのほか番組では、サツマカワ&でか美ちゃんが「プロポーズの言葉は?」「なんて呼び合っている?」など、気になる質問にどんどん答えていく。

最後は、でか美ちゃんがプロポーズの日に歌った“意外な曲”を熱唱し、大盛り上がりの夫婦カラオケも。

『あのちゃんねる』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND