テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キスマイ宮田俊哉、成田空港で“忍者”に!外国人観光客の爆買い高額商品を大調査

4月1日(月)の『10万円でできるかな』では、世の中のお金にまつわるアレコレを、Kis-M-Ft2と番組スタッフが大調査――これまで2回放送され大好評を博した「クイズ ハウマッチマン」の第3弾を放送する。

現在急増中の外国人観光客は、いったい日本で何を、いくら投資して爆買いしたのか?

その実態を徹底調査すべく、今回は宮田俊哉が“忍者”に扮し成田国際空港に出動。渾身の忍者スタイルで完全武装した宮田は、狙い通りに外国人観光客の心をがっちり掴み、ひとつでも多くのスーツケースや手荷物の中身を見せてもらうことができるのか?

そして、この全力調査で判明した「最新の爆買い高額商品ランキング・ベスト5」とは?

スタジオでは、宮田&伊達みきお(サンドウィッチマン)が出題する「ベスト5にまつわるクイズ」に富澤たけし(サンドウィッチマン)とKis-My-Ft2メンバー、ゲストの井ノ原快彦&平愛梨が挑戦。

4月3日(水)スタートの『特捜9 season7』で主演を務める井ノ原は、「刑事ドラマを長年やっているので、推理力には長けていると思う」と不敵な笑みを浮かべる。

そんな井ノ原もガチで驚いた! “カウンター席が外国人で満席になるほど人気の高級グルメ”をはじめ、“日本独自の進化を遂げたアイテム”や、“日本ならではの習慣”など、外国人を熱狂させている意外なものが続々と登場。

さらに…“Peacefull Beauty”!? 実は今、世界中でブームとなっている日本の伝統文化もベスト5にランクインする。

そんななか、スタジオメンバーが腹の底から「えっ!?」の声を連発する事態も発生。

今回、早くも本企画の最高金額を更新! 外国人観光客が1億1800万円以上も投じて買った商品が、第1位の座をかっさらうことに。

はたして、そのナンバーワン商品の正体と、それが売られている“大方の日本人が知らない場所”とは?

※番組情報:『10万円でできるかな
2024年4月1日(月)よる8:40~9:54放送、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『10万円でできるかな』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND